人気ブログランキング |
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

2018年 06月 26日 ( 1 )

左翼こそ日の丸を掲げて愛国心を語れ。

面白い動画を見ました。
2012年2月26日に大阪で開かれた「教育基準条例の問題提起とは!」と銘打ったシンポジュウム「教育再生民間タウンミーティングin大阪」を取材した動画です。
当時総理大臣の職を放り投げて野に下っていた安倍晋三さんが、そこで「政治によって教育を変える」と吠えていました。
さらに、教育目標の一丁目一番地は道徳心を養うことだと言っていました。
同じ動画の中では、育鵬社の教科書の代表執筆者である東大名誉教授の伊藤隆という人が、道徳教育の目標は「ちゃんとした日本人をつくることだ」と言っていて、インタビュアーが「ちゃんとした日本人とは?」と質問すると、しばし迷ってから「左翼でない、、」と言いました!
(ちなみにシンポがあった夜、大阪の居酒屋で安倍晋三、松井一郎、八木秀次の3人で教育論を語って大いに盛り上がったということです。)
菅野完さんが言うように、「日本会議」に蝟集する人たちに思想と言えるものはなく、ただ左翼をやっつけたいという情念のようなものに支配されているらしい。
ちゃんとした日本人とは左翼でないことだと言った伊藤隆さんの言葉がそれを象徴しています。


c0243877_10215490.jpg


わたしは、若い人たちの右傾化に危機感を持っています。
つるの剛士さんが、日本を嫌いな人がいてもいいが、愛国心のある人間の足を引っ張るなと言っていますが、かれらは左の人間はほんとうに日本が嫌いで憎んでいると思っているのです。
だから、日本が好きだ好きだということで左翼をやっつけている気分になっているのです。
若い人は単純な言葉に食いつきます。
若い人はシンボルを求めています。
だから日の丸なのです。
野党も左翼も駄目なのは、自分たちこそ日本を愛しているのだと言えないことです。
なぜ日の丸、君が代を忌避するのですか。
日本の国旗、国歌ではありませんか。

アベ辞めろのデモをするときは先頭で大きな日の丸を掲げてくれませんか。
多分、ネトウヨはそれだけで頭が混乱して潰走するはず。
野党には自分たちこそ日本を愛しいるのだというところを見せてほしい。
夢を語ってほしい。
自立して真の日本を再興しようではないかと語りかけてほしい。

安倍支持者はモリカケを追及するのは、アベ憎しの倒閣運動だと思っているのです。
追及や批判だけで人心を引きつけることはできません。
そうではなく、自分たちこそ日本を守りたいのだというところをみせてほしい。
若い人たちがどんどん右傾化していくのを手を拱いて傍観しているような野党なんか要らない。 


c0243877_11554863.jpg










×
by michi-no-yuri | 2018-06-26 10:32 | Comments(0)