ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

2016年 11月 15日 ( 1 )

肋骨にヒビが入ったようです。

この4日間 地獄のようです。
右の脇腹よりもう少し後ろに回ったあたりに激痛が走り、最初は理由が分からなかったのですが、3日目にフト閃いたのが、肋骨にヒビが入ったのではないかということでした。
経験があったからです。
8年くらい前のことですが、ある朝、急に普通に呼吸ができなくなり慌てて近くの医者にいくと大病院を紹介され、そこでCTスキャン、レントゲン、心電図をとられたのですが何も問題ないということでした。
問題ないと言われても現に苦しいのには何か原因があるはずだと、こんどは整形外科医院に行くと、一発で肋骨にヒビが入っているという診断がでました。
思い当たることがありました。
二匹の犬のリードに紐を通し、その紐を自分の腰より上の肋骨のあたりで縛り、犬に引っ張らせて「ラクチン ラクチン」という感じで散歩していたのです。
バカなことをしたものです。

今回も、いろいろ思い返している内に思い当たることがありました。
2週間以上も前、コードに足をとられて、床にバタンと倒れたことがありました。
手を付く間もなくまともに胸を強打したのですが、いつものことでそのまま忘れていました。
2週間以上も経って、前面の肋骨ではなく、後ろの方の肋骨にダメージがでてきたということだろうと思います。
とにかく痛い、寝返りどころかちょっと体を動かしても激痛が走ります。
1日目、2日目と朝になると不思議と痛みが和らいでいたので、ふつうに出歩いていたのが祟ったのでしょうか、3日目には、もう歩くことも出来なくなりました。
頭が何も考えられない状態ですので、その言い訳に、私事のつまらないことを書かせていただきました。
いつになったら楽になるのかな。


c0243877_10583399.jpg











×
[PR]
by michi-no-yuri | 2016-11-15 10:58 | Comments(6)