人気ブログランキング |
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

2014年 12月 10日 ( 1 )

軸足は「天皇」

在特会が在日韓国人に「死ね」「殺せ」と連呼している映像は世界に驚きを与えたと。

国連人種差別撤廃委員会は日本政府に毅然とした対応を求めているということですが、総理は「ヘイトスピーチとはいえ表現の自由とも関わりがある問題だから国民的議論の深まりを踏まえて考えていくと国会で答弁したということです。

「ヘイトスピーチとはいえ」 という表現にわたしは驚愕します。

それを「表現の自由」の括りで言う感覚にわたしは驚愕します。

恐ろしいのは、総理が世界から何を言われても意に介さないというか反発さえしている態度です。

これは戦前と同じ流れで、その内国連脱退も視野に入ってくるかもしれません。

いつ、「水晶の夜」が引き起こされるか(演出されるか)わたしはほんとうにコワイ。

飛鳥寺
c0243877_11211598.jpg


わたしはヘイトスピーチはマッチポンプだろうと思っています。

そうでなければあのようなデモは起きません。

ホロコーストの真実も明らかいなってきつつありますが、それと同じことです。

マッチポンプの理由の一つは、日本を貶め悪い印象を世界に植えつけること、もう一つは、これがほんとうの目的だと思いますが、日本に迎合すると見せかけて日本を完全支配することです。

歴史は繰り返し、人間も同じことを繰り返します。

国会議員でも反韓に熱心なのがなんちゃって日本人です。

分かり易い構図です。


c0243877_1122774.jpg


この政権を支持する人は、自分が何を支持しているのか分かっているのでしょうか。

いつも思うのが、なぜ支持する人に是々非々がないのかということです。

集団的自衛権に賛成でも原発反対があってもいいではありませんか。

すべて芋ずる式で賛成になってしまうのは、アイドルに熱をあげている若ものとまったく変わりません。

中には総理への支持、不支持を曖昧にしている人もいます。

卑怯な態度だと思います。

また、右でも左でもないという人がいますが、そういう人でも軸足はどちらかにかかっているはずです。

わたしなら、右でもあり左でもあると言うでしょう。

軸足は「天皇」です。


c0243877_11223689.jpg










×
by michi-no-yuri | 2014-12-10 11:25 | Comments(0)