人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

追及はこれからが本番。

岸田さんは何もできない総理です。
その何もできない人が唯一した「国葬」が総理の命取りになります。

麻生さんに恫喝され、小川栄太郎さんに唆されてやった国葬です。
ほんとに、それだけでやった国葬でした。

何がしたくて総理になったのでしょう。
したいことはこの手帳に書いてあると言って小さな手帳を見せていましたが、そんなメモるくらいしかできない手帳に何が書けたと言うのでしょう。

何もできないのです。
あまりにも安倍さんに近づき過ぎたからです。
安倍さんを通じて統一教会とも繋がっていたからです。


萩生田、山際の両大臣を罷免できないことが、国民の不信と不満を買いました。
山上徹也の一発によって国民が目を覚ましたことが総理には分かっていません。
国民の統一教会への怒りが分かっていません。
分かっていれば、国葬などできません。


村上誠一郎さんの言った「財政、金融、外交をボロボロにし、官僚機構を壊した国賊だ」は全くその通りです。


公文書を改ざんさせ、国会でウソをつかせ、警察、検察の人事にまで踏み込んで司法を根幹から破壊した人間ではありませんか。
あろうことか、高橋容疑者に「絶対に逮捕されないようにする」とまで言った人間です。
検察はそれを知って逮捕したのかと思ったほどです。


国賊発言に対して、世耕参院幹事長が国会議員として絶対に言ってはいけない言葉だと言っているのですがそんな決まりでもあるのですか。
国会議員にも言論の自由はあります。
というか、それを保証しなければならないのが国会議員です。
世耕さんは、嘘はついてもいいけど、言ってはいけないワードがあると言いたいようです。



国賊発言に、萩生田さんが絶対に許さないと言ったとか。
許さないとはこっちが言うセリフです。
マスコミの追及をうまくかわして禊は済んだとでも思っているのだとしたら、追及の本番はこれからだと言ってやりたい。
今回ばかりは逃げられないと思えと言ってやりたい。

しかし、これくらい厚顔無恥、鉄面皮でないと政治家は務まらないのでしょう。
山際さんなど、顔色も悪くて涙目でオロオロしていて、辞めて楽になったほうがいいと思うのですが、辞められない事情でもあるのでしょうか。


国葬が総理の命取りになります。

わたしは聞いていなかったのですが、総理の弔辞は10分を超えていたとか。
頭の悪い人間ほど長くするのです。
短いとバカに思われないかという強迫観念があるのです。

頭がいいという意味で言うのではありませんが、わたしなら1分以内に収めます。
1分でも長いくらいです。
それで儀式全体が引き締まり厳粛さが保たれるからです。

国葬の参列者には、こころから「お疲れさまでした」と言いたい。



追及はこれからが本番。_c0243877_09510266.jpg







by michi-no-yuri | 2022-09-29 09:52 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 目まぐるしく変化する世界。 国葬に感じたこと。 >>