人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

あの戦争は無意味だったのか、、

バッハ会長が宿泊するホテルの部屋が一泊300万円で、会長自身が出すのは4万円というのは事実なのでしょうか。
300万円の部屋とは想像もできません。
そんな部屋に泊まるのはアラブの王様くらいで、王様は自分のお金で泊まりますがバッハ会長は4万円を出すだけです。
差額?の296万円は組織委員が出すのでしょうが、そのお金はどこから出てくるのですか。
組織委員長の武藤敏郎さん以下の委員が自分のフトコロからだすのなら文句は言いませんが、そうではないでしょう。
人のお金だからそんな大判振るまいができるのです。
武藤さんなんて、ご馳走をお腹いっぱい食べて夜には口を開けていぎたなく寝ているイメージしかありません。
なにせノーパンしゃぶしゃぶのの人ですから。

バッハさんをそこまで特別待遇してどんな見返りがあるのでしょう。
「おもてなし」とはIOCを優遇する意味だったのですか。
バッハさんは自分は上限4万円までの部屋をと言ったのに、日本側が勝手にしたことだと言うかもしれませんが、普通ならとてもこんな部屋には泊まれないと言うのではありませんか。

こういうとき、わたしはつくづく日本人が嫌になります。
権威や白人にへりくだる体質に反吐が出そうになります。
日本がバカににされるだけではありませんか。
日本の汚点になるオリンピックです。
後世、オリンピックを境に日本は一気に奈落へと突き進んだということになりそうです。
電通、パソナをはじめ多くの企業や事業者がハイエナのようにオリンピックの利権に群がりました。
浅ましいことでした。


あの戦争は無意味だったのか、、_c0243877_09563770.jpg


相変わらずネトゲリさんはひどいですね。
本来なら、どこの馬の骨?かも分からないワクチンを有難がる人間をバカとか○○信者とか言うのではありませんか。
「偽科学ってヤツは、教養のない素人を騙すにはうってつけだ」と言うのですが、ネトゲリさんはなにをもって「科学」だと言いたいのでしょう。
コメント欄に「20世紀以降の世界(観)においては、「科学」というものこそ最大の「カルト宗教」だと思う」とのコメントがありましたが、ネトゲリさん理解できますか。

教養のないバカというと、典型的なのが専業主婦であり、反ワクチンの活動家にも専業主婦が多いということですが、その指摘はバカはともかく現実を捉えていると思います。
なぜなら、専業主婦は社会の同調圧力や雑音を受けることが少なく、ひとりでネットで情報を調べる時間があるからです。
雑音に振り回されて右往左往している人間こそ哀れです。

ネトゲリさんは何で政府が勧めるワクチンを無条件に信じられるのでしょう。
おそらく、日本政府だけの話ならそうはならないでしよう。
夏野ナントカという慶大教授が言った「世界的なコンセンサス」というところに引っかかるのでしょうね。
日本人は「世界」に弱いですから。
DSの思うつぼです。

残念ながら、橋下、ホリエモン、ひろゆきなどと同類です。
ホリエモンとひろゆきの職業が共に実業家となっていて笑ってしまいます。
工作という典型的な虚業を実業だと言うのですから。
とりあえず、これらの害虫は排除したいものです。
定職にも就かず何をしているのか分からないような人間がいたら、それは工作員だと思てもいいのではないでしょうか。
一応実業家とか弁護士を名乗っていますが。
日本を舐めるのもいい加減にせよ。

それにしても、見事に「一色」になりました。
戦前、反戦的なことがタブーだったように、反ワクチンもそういう運命になりつつあります。
あの戦争は無意味だったのか!という絶望感と悲しみ。
ほんとうに悲しくてやりきれない。
先日どこかで見て感銘を受けたのが、「人は歴史を学ぶが、歴史からは何も学ばない」というトインビーの言葉でした。


あの戦争は無意味だったのか、、_c0243877_09570721.jpg










by michi-no-yuri | 2021-07-16 10:08 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< こんな市長がいました。 ひろゆきさん、パリで起きている... >>