人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

いつの間にか世界(アメリカ)は恐ろしいことになっていました。

川淵さんはさっさと辞めてしまいましたが、わたしが意外だったのはその自宅の家でした。
同じような家が立ち並び後ろにチラッと山が迫っているのが見えたので分譲住宅地なのでしょう。
経歴や今もたくさんの役職についている人の家にしては質素だなと思いました。

大阪の宴会施設「太閤園」が売りに出されたそうです。
産経新聞に、櫻井よし子さんや竹田恒泰さんの講演の広告が出ていたところです。
桜井さんの講演料は200万円ともいわれ、そういうことが経営を圧迫したのかもしれません。(橋下さんの講演料が200万なので、噂だけではないでしょう。)
竹田さんのことでは、前川喜平さんが極めて危険な兆候だとして自衛隊幹部候補学校がかれを講師に招いたことをツイートしていました。
どこでも、かれの人物を紹介するのに明治天皇の玄孫だと言うのですが、たとえそれが事実だとしてもわたしは詐称だと言っていいと思っています。
いまの世に玄孫だと名乗る行為がすでに詐欺だと言ってもいいと思うからです。
あれほど下品な人間も珍しい。
演題は「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」というものですが、意味が分かりません。
自衛隊はなんでこんな人物を招聘したのかと考えていて、ふと岸信夫防衛大臣の顔が浮かびました。
目立たないので見過ごされていますが、かれは兄の晋三さんとその右翼的思想を共有する人間です。
竹田さんとも親しいかもしれません。


いつの間にか世界(アメリカ)は恐ろしいことになっていました。_c0243877_09021379.jpg


ところで、わたしは前川さんとは反対に右傾化ではなく左傾化を憂慮というより恐怖を以て見ています。
それを教えてくれたのがアメリカの大統領選挙とトランプでした。
3日ほど前、アンティファがポートランドの警察署を襲撃したのに一人も逮捕されなかったというニュースがありました。
ポートランドはアンティファの拠点なのか、去年の暴動ではペロシがメディアを使って煽ったところです。
民主党はメディアだけではなく警察も味方につけているのでしょうか。
そういえば、弾劾裁判が始まっているのに、言い出しっぺのペロシの姿がぷっつり消えています。
議事堂襲撃では「クリスタル.ナハト(水晶の夜)」という言葉も出ていましたが、アンティファのやっていることがまさにそれです。
あちこちで暴動を起こしているのは革命の前段階です。
革命には暴徒が必要不可欠です。
(革命が成ったときには一掃されるのですが)
ナチズムも共産主義も新自由主義も同じなのです。
(「DS」を使うのは便宜上なのですが)みんなDSが作ったものです。
リベラルの駄目さは、左傾化の目的を見間違えていることです。
左傾化も右傾化も同じでどちらもナチズム、ファシズムへ導くための手段です。
森発言が引き起こした性差別糾弾の目的もそういうことだと思います。
それなのに、いつまで共産主義の夢を追っているのかと、、

藤原直哉さんがよく中道左派、中道右派を結集してと言うのですが、どういう人がそれに該当するのだろうと思っていました。
考えて出てきたのが、それは思想ではなく、人の話を聞ける人、話が通じる人を指しているのではないかということでした。
思想の前に常識(バランス感覚)や人情があるということではないかと。
トランプをバカにしきっている人間もいつか話が通じる人になれるのでしょうか。


いつの間にか世界(アメリカ)は恐ろしいことになっていました。_c0243877_09032267.jpg










by michi-no-yuri | 2021-02-13 09:14 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 世の中怖いものだらけ 女性の怒りや憎悪はその父権主義... >>