人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

先が見えてきた、悪は悪自身によって滅ぶ

あれよあれよと思う間もなく、不正選挙はデマ、議事堂襲撃はトランプに煽られた支持者の犯行だということになりました。
その思い込みの凄まじさには天を仰ぐばかり。
一人として「もしかしたら」という疑問を抱く人はなさそうで、いったい、あなたたちのそのゆるぎない信念は何に支えられているのかと一人一人尋ねてみたくなります。
民主主義のアメリカで不正選挙などあるわけないと?
湾岸戦争前夜、民主主義のアメリカが戦争するだろうかと言った政治学者がいましたが、それと変わりません。
メディアを制する者は世界を制するということで、DSの所有物であるメディアの流す情報に日本の多くの知識人が苦も無く嵌められていました。
結局、何も見ていなかったのです。
就任直後からメディアの餌食になって叩かれてきたトランプをメディア側から見ていただけなのです。
真実が明らかになったとき、あなたたちはどうするのですか。
そのとき、メディアの人間は自分たちの罪の深さに震えるのではないでしょうか。

その動画を見失ってしまったのですが、議事堂に乱入する一群を指して、かれらは血を見たいだけの奴らなんだ、何とか止めてくれと必死で警官に訴えていたトランプ支持者の男性が映っていました。
警官はまったく動きませんでした。
言っては悪いのですが、トランプ支持者の多くは田舎から出てきたおのぼりさんのようでした。
抗議していた男性もそう見えました。
遠方からトランプ支持を表明したくてはるばるワシントン目指してやってきた人たちです。
暴徒の一群について議事堂の中へ流れ込んで行ったトランプ支持者は当然いたでしょう。
でも、かれらは真実を知っています。
その真実をメディアが取り上げないばかりか、トランプや支持者に罪を着せられたことへの怒りと悲しみ。
いつかその怒りは爆発せずにはいないでしょう。
(代わりに再度加j治将一さんの動画を貼ります。)







町山智浩さんだったと思いますが、トランプの支持者は富裕層に多く、バイデン支持者は貧困層だと言っていましたが、嘘です。
トランプはレイシストで白人至上主義者というのも反トランプが作り上げた虚像です。
トランプがどれだけの敵に囲まれていたかということがまったく見えていないのです。
わたしがアメリカの不正選挙に最大の関心を持つのは、それが白日の下に晒されたら、日本でももう不正選挙ができなくなるからです。
日本だけではなく世界がそうなります。
選挙に不正はないと言い切った人もいましたが、わたしはあったと確信しています。
その根拠の一つが、なんども言ってきたことですが、安倍さんが応援演説の最後にいつも「期日前投票」に行ってくださいと叫んでいたことです。
総理大臣が投票を呼び掛けるのも異例なのに、なぜ期日前投票と限定して言ったのか、理由は一つしかありません。
今回の大統領選挙がまさにそうでした。
コロナを利用して郵便投票になったのがそういうことです。
コロナはそのために用意されていたのかも。
これほどの大掛かりな不正をしなければならないほどDSは焦っていたのでしょう。
不正選挙はいつごろから始まったのでしょうか。
選挙報道のカタチがどんどん変わって行ったのは、不正に合わせていたからではありませんか。
選挙の不正は重罪です。
これを許したら世界が崩壊します。
だから、いま世界の崩壊が始まっているのです。
大統領選挙には63の国が介入していたということです。
いま、至るところで内閣の総辞職や辞任が相次いでいるのは、自分の罪の大きさにいたたまれなくなった人間が逃げ出しているからかもしれません。
トランプは大勢の警備の人間に囲まれてゴルフをしていました。
吉良邸討ち入りはいつになるのでしょう。
それとも、そういう派手なことはしないのかな。


先が見えてきた、悪は悪自身によって滅ぶ_c0243877_08435872.jpg











by michi-no-yuri | 2021-01-26 08:50 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 兄の死と民主主義の死 リベラルはほんとうは民主主義が嫌い? >>