人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

マスク8000万枚は国民へのリベンジ。

厚労省のナンバー2と3の不倫がニュースでも取り上げられています。
公道をおててつないで歩いていてよく事実無根などと言えるものです。
厚労省は一年前、女性審議官と首相補佐官の不倫が世間を賑わせたところです。
どうなっているのかと思うこともなくなりました。
あれもこれもトップがアレだからです。
責任転嫁ではなく、国をはじめ組織とはそういうものではありませんか。
トップが権力を私物化してやりたい放題なのですから、部下だって不倫くらいするでしょう。
だれも諫めたり抗議する人間がいないことがこの国が終わっていることの何よりの証拠です。
総理だけがしていることから「アベノミマスク」といわれているマスクをさらに8000万枚国民に配るという狂気をだれも止める人間がいません。
日本がどれだけ独裁国かということです。
後世、わが国の総理は「裸の王様」の象徴として、あるいは典型例として歴史の教科書に載ることになりそうです。


マスク8000万枚は国民へのリベンジ。_c0243877_9541833.jpg


世界のPCR検査数のランキングというのがあり、日本は159位でした。
158位がウガンダで160位がガイアナでした。
この結果を見て、わたしは大いに腑に落ちることがありました。
先進国と途上国の振り分けは経済が基準になっていますが、たとえば、民主主義や法の下の平等を基準にすればこの順位が妥当だからです。
日本はどこの未開の野蛮国かといままで何度も憤慨してきたことです。
総理とその妻がしてきたことはまさにチャウシェスク夫妻と変わりません。
チャウシェスクにはまだ狂信的な愛国心があったようですが、狂気が陳腐で愚鈍であることによってわが総理はいのちを長らえているように思います。
日本は辛うじて経済で先進国の仲間に入っていますが、これからの世界はもう経済を基準にできなくなるでしょう。
日本は過去の遺産をウリにして観光客を呼び込もような国(これはIMFの指示)に落ちぶれているという自覚もありません。
ネトウヨの日本スゴイも負け惜しみでしかありません。
日本はどうなっているのでしょう。
総理の存在感がありません。
野党の存在感もありません。
総理は夜の会食を復活させたようですが、おそらく、話題はコロナではなく後継人事や尖閣のことでしょう。

これほど不評で嘲笑の的になっているマスクをまだ配るのは、総理の国民へのリベンジではないかとわたしは思っています。
マスクを笑いものにされたことが許せないのです。
嘘つきで負け惜しみの強い子どもだったという性格は矯正されることもなく大人になり総理大臣になりました。
マスク8000万枚は総理の「負け惜しみ」の所産だと思います。


マスク8000万枚は国民へのリベンジ。_c0243877_9563436.jpg











by michi-no-yuri | 2020-07-31 10:01 | Comments(1)
Commented by tiger-hawk at 2020-07-31 22:36
負け惜しみ、ですか。子供ですね。国民もこんな許しているなんて、アホですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「人の情」が無くなった社会とは。 素人の考えですがご参考までに。 >>