人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

総理は忙しいと言うのですが何をしているのでしょう。

武漢とはまったく縁のないところから感染者が出てきているのですが、まだ表に出てこない感染者がどれくらいいるのかと不安になります。
ふと頭に浮かんだのが、阪神淡路大震災の時、テレビが最初流し続けていたのが、男性一人がタンスの下敷きになって亡くなったというニュースでした。
それが最終的には6400人を超える死者になりました。
もしかしたら今がそんな状態かもしれないとと思ってぞっとしました。

総理は野党の追及に、自分はウイルス対策に忙しいのだと言っていましたが、そんな人間がニヤ付きながら野次を飛ばしているのです。
辻元さんが言ったことは罵詈雑言のたぐいではありません。
鯛は頭から腐り、その腐った頭が総理だというのは事実です。
いつだったかも「桜を見る会」で事務所との連絡を問われて、自分は総理大臣として日々の職務や外交に忙しいのだと開き直りましたが、日々の職務はしてもらわない方が国のためです。
外交にいたっては、何もしていないに等しく、また何もしないことが国益です。
総理の野次について、伊吹文明さんが「その程度の人に」総理ともあろう人間がムキになるなというようなことを言いましたが、辻元さんはどの程度の人間なのですか...
総理の野次に輪をかけた問題発言だと思います。
自民党議員の中には、総理がそうですが、野党、特に共産党への偏見、軽侮を変わらずに持ち続けている人がいます。
総理は、今も共産党の暴力革命の方針に変わりはないと言いましたが、ほんとうにいつの時代を生きているのでしょうか。
しかも、それを言う本人は権力と言う暴力を使ってやりたい放題です。
自分を守るためには権力基盤を盤石にしておかねばと、警察、検察、マスコミをほぼ掌握しました。


総理は忙しいと言うのですが何をしているのでしょう。_c0243877_9471432.jpg


総理は中国在住の日本人を帰国させようとしています。
かっては、日本企業の中国からの撤退を促す発言もしていました。
真意が何かは言うまでもないでしょう。
その一方で習主席のご機嫌を取ることも忘れません。
どうやら、自分の本音と経団連の指示の板挟みになっているようです。
自分の本音でもありますが、それ以上にトリマキにいる強烈な反中国派に頭が上がらないのではないでしょうか。
そのトリマキは、中國のこととなるとウイルス対策も一党独裁だの、情報統制だの人権無視だのと好き勝手言っていますが、それは全部総理のやっていることだということをかれらに分からせることはできません。
ウイルス対策に忙殺されているという総理は、どうでもいい会合には必ず顔をだし、毎晩のようにグルメ三昧です。
家庭の味が恋しくならないのでしょうか。
それとも、家庭の味がもともとないのでしょうか。
多分、ほとんどの独裁者がそうであるように、いつもだれかに会っていないと不安なのです。

槇原敬之さんが逮捕されました。
おととしの不法所持の件での逮捕だそうですが、この時期になんで江戸の仇を長崎で討つような不自然なことをするのでしょうか。
これでは意図的でないと言う方が無理です。

受け入れてくれる港がなくて漂流状態だったクルーズ船「ウエステルダム」が漸くカンボジアに接岸を許されました。
いつだったか、わたしは売国奴への罪として老朽して引退した客船にのせて沖へ押し出し二度と上陸できないようにしてはどうかと書いたことがありましたが、土を踏めないことがどんなに辛いことかが、今回のことで少しは分かったのではないでしょうか。


総理は忙しいと言うのですが何をしているのでしょう。_c0243877_9474382.jpg










×
by michi-no-yuri | 2020-02-14 09:55 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 総理は無能無策をさらけ出しています。 松たか子さんは残念でした。 >>