人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

目に余る総理の岸田イジメ。

文春の「河井夫妻『買収』原資は安倍マネー1億5千万だった」という記事は事実なら戦後屈指の政治スキャンダルです。
事実なら一瞬で政権は吹っ飛びます。
広島地検はやりますか。
選挙の運動員に破格のバイト料を出したり、案里さんの持っていたバッグなどから、河井家はよほど裕福なのだなと思っていたのですが、安倍マネーだったのですか。
しかし、その安倍マネーとはどこにあるお金なのでしょう。
去年7月の参院選で、岸田派の現職議員の4人が落選したと聞いたとき、わたしは何かあるなと思いました。
広島のその選挙区には岸田さん側近の溝手という人が出ていたのですが、そこへ自民党の広島県本部が河井案里さんを強引に割り込ませたということでした。
それをしたのが総理だったというのです。
総理は岸田さんの前ではいかにもポスト安倍はあなただと言いながら、裏ではその目を潰すようなことをしていたのです。
岸田さんもそれを分かっていたはずです。
確か、案里さんの選挙カーには総理と共に岸田さんの姿もありました。
総理の岸田いじめは上野介の比ではありません。
しかし、岸田さんは暴発することなくひたすら耐えているようで、その心境やいかばかりかと同情を禁じ得ません。
石破さんも耐えています。
主流派に逆らえばどういう末路になるか分かっているからでしょう。
加藤の乱も見てきまました。
主流派とは清話会のことです。
やはり清和会にあらずんばということです。
ポスト安倍から、総理は岸田さんを潰し、進次郎を取立てることで、未熟な進次郎が自ら墓穴を掘って脱落していくようにし、いまは菅官房長官との間で暗闘があるようなことを漏れ聞きます。
わたしは岸田総理など端から望みませんが、総理はいったいだれを本命に考えているのでしょう。


目に余る総理の岸田イジメ。_c0243877_10185324.jpg


先日、テレビでだれが総理にいいかを道行く人に聞いているのを見たのですが、石破さんはともかく、菅官房長官や安倍続行を望む人もいて驚きました。
さらに驚いたのが、菅さんがいいと言った若い女性が、その理由を、真面目な人だとだれかが言っているのを聞いたからと言ったことです。
わたしは安倍政権が続のはひとえにテレビの影響だと思っています。
テレビが森元総理のときのように、 総理本人を叩けばもうとっくに安倍政権は終わっていたのです。
マスコミは一応「モリカケ」も「桜を見る会」も取り上げるのですが、気が付きませんか。
決して総理本人を批判しないことに。
本丸には近づかずに、外堀を埋めているだけなのが分かるではありませんか。
メディアの人間が総理と定期的に会食していることがよほど効いているのでしょうか。
総理は施政方針演説では醜いまでに余裕のあるとこを見せつけました。
自分に火の粉がかかることはないという確信でもあるのでしょうか。

いまウィキを見たら、第一次安倍内閣では閣僚だった溝手さんは、12年2月にテレビで、早期の話し合い解散を主張した安倍晋三議員に対して「もう過去の人だ」と言って不快感を示したということが書かれていました。
これだったのかと納得しました。
安倍さん、小泉さんに顕著だとしても「遺恨」はだれにもある感情です。
しかし、二人にとっては今も戦国の世なのです。
民主主義など何も分かっていません。
国と国民のことが頭にないからそういうことにこころが傾くのでしょう。

余呉湖(左後方に賤ヵ岳)
目に余る総理の岸田イジメ。_c0243877_1024576.jpg










×
by michi-no-yuri | 2020-01-23 10:25 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 高橋洋一さんの正体。 国を売ったり破壊している人間が... >>