人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

口だけなら何とでも言える。

大阪の松井市長が、汚染水を大阪湾で引き受けてもいいと言いましたが、汚染土を真っ先に受け入れると言ったのも確か大阪だったと思います。
そういえば、橋下知事のときも、沖縄の基地を大阪が受け入れてもいいようなことを言っていました。
義を見てせざるは勇なきなりとばかりに、人の嫌がることはみんな大阪が引き受けますとでも言いたいのでしょうか。
そんなことはあり得ないのです。
つまり、口は只だということです。
口だけならいくらでも身を削れるのです。
わたしが嫌~な気がするのは、総理に国民が存在しないように、松井市長にも府民が存在していないことです。
まして、これは大阪だけで引き受けられるというものではありません。
地域住民の声など聴く必要はない、自分の一存でできるという態度に怒りを覚えるのです。
汚染水は基準を下回るものならばということですが、その基準が問題なのではありませんか。
わたしたちはその基準が信じるに足るものなのかを知ることができないのです。
ほんとうに安全なものならば、松井市長に言われなくてもどこにでも流せます。
なにもタンクに貯蔵することもないのです。


口だけなら何とでも言える。_c0243877_9494832.jpg


松井市長は総理の独裁体質の真似をしているのでしょう。
橋下知事のときもひどかった。
独裁政治を評価していただけあって、国歌斉唱を強制したり文楽への助成金をカットしたりやりたい放題をした挙句、なぜか急にすべてを放り投げて辞めました。
いままたテレビの露出を増やしていますが、何を思うのか愛想を振りまいています。
わたしはちょっと見るだけですが、そのちょっとだけでも分かることがあります。
韓国で騒ぎになっている疑惑では、日本にもモリカケがあると言っていました。
ときどき総理を批判して見せるのも保身です。
典型的なオポチュニストです。
吉本の問題でも、文句のつけようのないきれいごとを言っていましたが、自身は飛田遊郭の弁護士で、あれは風俗ではなく料理屋だと言い張って批判から逃げました。
口のうまさに騙される人がたくさんいるのが嘆かわしい。
わたしは総理以上の危険人物だと思っています。

総理は17日防衛省に赴き、自衛隊高級幹部を前に訓示を垂れ、あらゆる事態に備えて国民の生命財産を守り抜くのが諸官の使命だと言いました。
吃驚します。
現在進行形で生命財産が失われるかもしれないという人が政府や自衛隊の救援を祈るような気持ちで待っているときに、こんなことが言える人間がいることにわたしは心底驚くのです。


口だけなら何とでも言える。_c0243877_1093651.jpg










×
by michi-no-yuri | 2019-09-18 09:59 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< どこまでタバコを追い詰めるのか。 何もしないと腐るしかない。 >>