人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

憲法改正のほんとうの目的。

わけの分からんところから出ずに自民党から出ろ、戦争できるのは自民党だけなんだから、と蓮池透さんに言った男性がいたそうです。
わたしは、安倍支持者は戦争ができるというその一点で総理を支持しているとず~っ思ってきました。
韓国への輸出規制を、久々のクリーンヒットで胸がスカッとしたと言っている人もいました。
なぜこれほど戦争を期待するかと言えば、この社会が何一ついいことがなくてつまらないからです。
そういうつまらない息詰まるような社会にしたのがだれかとまでは考えないようです。
総理や自民党は安定政権だから政策が実行できると盛んに喧伝しています。
長期政権は必ず腐敗するというのが普遍的真理で、現に澱んで腐臭を放っているのを徹底的に隠して、安定政権だからいいのだと言って国民を騙します。
国民からは税金をとるばかりで重労働、低賃金のままにしておくのは、国民のうっぷんを極限まで高めて戦争に持っていきたいからとは考えられないでしょうか。
戦争の反省なんかだれもしていなかったのです。

札幌に応援に駆け付けた総理に、安倍止めろと叫んだ人がすぐ近くにいた8人ほどの私設警備員と思われる人間や警官にむりやり連行されていきました。
これはほんとうに恐ろしいことです。
北の日本人妻が、ある晩4.5人の保衛部の人間が来て夫を連行していきそのままだったと言っていたのを思い出しましたが、もう、日本は北と変わりません。
これを見過ごしてはいけないのですが、ことの重大さを感じる人もいないのかもしれません。
また、最初からその男性がマークされていたのならともかく、すぐに拘束できる人間が周りに8人くらいいたのも異常なことでいったいどれだけの警備がなされていたかということです。


憲法改正のほんとうの目的。_c0243877_9432045.jpg


自民党の言う改憲には嘘が多過ぎます。
もう実際は、改憲しなくても憲法があろうがなかろうがなんでもしてきたではありませんか。
レイプ犯を逮捕寸前に逃がしたり、そのレイプ犯には菅官房長官の口利きであるところから毎月40万の生活費が出ているとか。
わたしたちはありとあらゆる憲法無視の犯罪を見てきたのです。
9条が問題とも思えません。
集団的自衛権行使が成立した時点で9条の意味はなくなりました。
トランプ大統領は日本は狡いと言いましたが、あなたのポチが集団的自衛権を大多数の国民の反対を押し切って成立させたことを知らないのでしょうか。
9条はダミーで本丸は緊急事態法だと言われていますが、わたしはそれにも否定的です。
テロや災害を口実にしようと思えばいつだって緊急事態法は閣議決定されるだろうと思うからです。
わたしはほんとうの目的は別にあるように思えてなりません。
その答えは7年前の「日本創生の会」で明らかにされていました。
長勢元法相が言った主権在民、平和主義、基本的人権を葬ることが真の目的ではないでしょうか。
かれらはその3点を心底憎んでいます。
理解できないのです。

官邸からもっと引っ張れと言われているのか、テレビはまだ吉本の芸人がいくら貰っていたかとかやっています。
警官を振り切って逃げた人間を、まるで危険なテロリストかのように大きく取り上げたり、名前も知らなかった芸能人の大麻事件を延々と流したり、ほんとうに重大なことが必死に隠されているのを感じます。
多くの国民はテレビに洗脳されますから、何が重要なことか、事の軽重がマヒさせられます。
何が大事なことかは、山本太郎さんが駆けずり回り声を嗄らして訴えています。


憲法改正のほんとうの目的。_c0243877_9434156.jpg










×
by michi-no-yuri | 2019-07-16 09:51 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 上皇陛下に強いストレスを与えた... 総理、なぜ期日前投票なのですか。 >>