人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

菅官房長官の許しがたい発言。

新聞を広げたら「中國 韓国はなぜ息するように嘘をつくのか」という本の広告が目に飛び込んできたのですが、それを言うなら、わが総理はなぜ息をするように嘘をつくのかでなければならないのではありませんか。
普通の社会にあっては相手にされないような嘘つきが日本では総理大臣だという泣くに泣けない笑うに笑えない現実。
つまり、総理大臣だから嘘が通用していると言うことです。

韓国では、文大統領の弾劾を求める請願が25万人に達しました。
北の非核化を放置し自国の軍を弱体化させたというのが理由だそうです。
こういう国民が弾劾を要求できるのが直接民主主義なのですが、総理がどんなに嘘をついてもどんな悪法を通しても選挙でしか信を問えない日本は、そのせいか国民の怒りはいつも空中分解してしまいます。
政治に過激に反応する韓国民ですが、嘘つきだとか言う前に少しは見習ったらどうかと思います。
嘘つき総理を支持している人間が韓国を嘘つきだと言うのは冗談がきつ過ぎませんか。


菅官房長官の許しがたい発言。_c0243877_1013063.jpg


厚労省が韓国産のヒラメと、韓国を含む複数の国から輸入している生食用の貝類についていままで20%だった検査量を40%に引き上げると発表しました。
韓国は福島はじめとする8県の水産物を全面輸入禁止にしていますが、いつも思うのが科学的根拠というものへの虚しさです。
WHOも全然信じられません。
科学的に安全だとしたWHOの認定をアメリカも支持していますが、そのアメリカは福島産を輸入禁止にしています。
放射能の数値はそれほど国や政治のエゴにまみれているということです。
あるべき真実は隠されたままです。
この検査強化に韓国が感情的に反発する恐れがあるとして政府は「対抗措置」ではなく国民の健康保護だと言っています。
(韓国民は感情的だということを逆手にとっていますが、感情的になっているのは日本も同じです。安倍政権は韓国以上に感情的です。)
政府高官は「当たり前のことを当たり前にやるだけだ、だれも文句は言えない」と言い、菅官房長官は白々しく「国民の健康を守るためだ」と言いました。
その言葉を聞いて、わたしは怒りとも違う名状しがたい気持ちにとらわれ冷たいとしか言いようがない涙が静かに溢れ出ました。
国民の健康! こんな言葉が安倍政権から出てくることが許せませんでした。


菅官房長官の許しがたい発言。_c0243877_10184434.jpg










×
by michi-no-yuri | 2019-05-31 10:27 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 虎の威を借りて権力の誇示をする総理。 金美齢という女性。 >>