人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

プーチン大統領は天皇に会っていた!?

日本人は「記念」をかたちにしたり、かたちとして残すのが大好きな国民なのだなと、平成から令和に移る日を特別な日として喜んでいる人々を見てそう思いました。
やはり、元号は必要なのです。
郡上踊りや定番になった道頓堀ダイブなど、喜びを爆発させたいという欲求がそうさせるのだと思いますが、「ネットゲリラ」さんが、どうしていいのか混乱して年越し蕎麦を食っているヤツとかいるらしいと書いているのは野次馬さんの創作だとしても笑ってしまいました。
個人的な慶事より、みんなと共に喜ぶことの方が何倍も楽しいのです。
しかし、こういう心理を利用しようとするのが権力者です。
フクシマの隠蔽が大きいとはいえオリンピックの誘致には、国民の気持を一つにすることで国威を高め日本を世界の真ん中で輝かせたいという総理の野望があるのです。
しかし、笑ってしまうのが、国威をもっとも傷つけ貶めているのが総理だということです。
アメリカに、行く必要もないのにわざわざ行って「世紀の恥」を晒してなにが国威かと思います。


プーチン大統領は天皇に会っていた!?_c0243877_1163752.jpg


プーチン大統領から天皇に「日露関係の発展に関心を寄せられたことに感謝する」という祝電が送られたということです。
ところで、わたしはテレビで信じられない映像に接しました。
天皇とプーチン大統領のツーショット映像です。
わたしの見間違いだったのだろうかと思いましたが、たしかにお二人だったと思います。
2年前の訪日時には、東京は予定に入っていなかったはずです。
総理が会談場所を山口にしたのは、アメリカの縄張りである東京を避けたのだろうとそのときわたしは書いたのですが、もちろん、プーチン大統領はすべてお見通しでした。
プーチン大統領は天皇との謁見は望んでいないとニュースで言っていたのは、いまから思えばプーチン大統領が張った煙幕だったのでしょう。
天皇との謁見はアメリカが不快感を持つことが分かっていたので、天皇の迷惑を考えたのかもしれません。
しかし、急に東京に行ったのはやはり天皇と会うためだったのです。
プーチン大統領の突然の希望に日本側は慌てたということまでは記事にあるのですが、謁見したという事実はどこにも書かれていないのです。
さすがKGB出身のプーチン大統領のすることは徹底していると言うべきなのか、秘密は守られました。
(まさかわたしの見間違いではないでしょうね、どなたか見ていた人がいたら教えてください)
プーチン大統領は日本のことをよく分かっていますね。(日本の総理は分かっていないのに)
わたしは総理がどんなにバカにされ貶められても蚊が止まったほどにも感じませんが、天皇はそうはいきません。
プーチン大統領が天皇に礼を尽くしているのが、わたしには涙がでるほどうれしい。


プーチン大統領は天皇に会っていた!?_c0243877_1191134.jpg










×
by michi-no-yuri | 2019-05-01 11:10 | Comments(6)
Commented by michi-no-yuri at 2019-05-01 16:42
北極星さま
コメントありがとうございます。
ご要望ですのでコメントは非公開にしますが
2012年の訪日での謁見というのは事実なのでしょうか。
2005年の訪日時の記事はありますが、2012年がないのですが。
Commented by 北極星 at 2019-05-01 19:04 x
お返事遅くなりました。
先ほどのコメントで宮内庁HPをご紹介しましたが、
「平成12年9月4日(月)天皇皇后両陛下 ご会見・午餐(ロシア大統領夫妻)」とありますね。

メドヴェージェフ大統領の任期は2012年5月7日までで、
後任はプーチン大統領ですので間違いありません。

外務省のHPにも載っています。
ロシア連邦プーチン大統領訪日(2012/9/4)
https://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/yojin/arc_00/russia_n.html

なお、日露関係(Wikipedia)には2012年訪日のことは記載されていませんが、いつのかは分かりませんが、天皇陛下とプーチン大統領の会談の写真が掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9C%B2%E9%96%A2%E4%BF%82

こちらのコメントは公開で結構ですよ。(*'▽')

Commented by 北極星 at 2019-05-01 19:10 x
ごめんなさい。
平成12年と2012年をごっちゃにしていました。
平成12年9月4日に訪日です。

ロシア連邦プーチン大統領訪日(平成12/9/4)
Commented by michi-no-yuri at 2019-05-01 23:47
北極星さま
コメントありがとうございます。
たしかに、プーチン大統領は平成12年に夫人と共に日本を公式訪問し、両陛下と会見し宮中午餐も催されていました。
そのころわたしはちょうど心身の不調をかこっていたころでニュースをチェックしていなかったのだと思います。
あの映像はそのときのものだということですね。
しかし、2年前の訪日ではなぜ天皇との会見を徹底的に秘匿したのでしょう。
アメリカの不興を買うことを怖れて会談場所を東京ではなく山口にした安倍総理のこころを慮ったのでしょうか。
平成12年時の総理大臣は森嘉朗で、2年前、急に予定を変更して東京に行ったときは、森嘉朗や山下泰祐さんなどと柔道を見学していましたから、あるいは森元総理が絡んでいるかもしれませんね。
始めから東京に行くつもりだったのでしょう。
あのころから日露関係がギクシャクしてきたように思えるのですが、総理はまだプーチン大統領の手強さを知らずに甘言を弄してなんとかできると思っていたのかもしれません。
Commented by 北極星 at 2019-05-03 23:12 x
天皇家に関することで公になるのはほんの一部分でして、それはこれからも変わらないでしょう。表のマネーではなく裏のマネーに関することは半永久的に秘匿されたままでしょう。

一昨日、フジTVで大嘗祭を解説していましたが、簡単にいいますと宮中祭祀はオカルトなのです。目に見えない世界を信じない人が多い中、天皇家に関する裏の仕事、役割を公表できるわけがありません。

「光強ければ、闇もまた深し」

京都、東京が表の顔だとしましたら、奈良県、和歌山県は裏の顔。熊野、吉野、明日香村、三輪山、高野山、伊勢神宮が紀伊半島にあるのは偶然ではないと思います。

昭和50年、昭和天皇は「原爆投下はやむをえないことと、私は思ってます」と記者会見で仰いました。多くの方が疑問に思われていますね

2015年秋にブログ読者から驚くべき情報を頂きました。それは、スピ系に詳しい人なら誰でも知っている有名弁護士、有名ドクターから聞いたお話で、昭和天皇と原爆に関する情報でした。しかし、ネット上で公表できる話ではないのです。

記者会見で昭和天皇は言葉に詰まっておられ、皇后さまはうつむいておりましたね。詳しいことはそのうちお伝えいたしますが、オカルト的なものを信じないというのなら辞めますが。
Commented by michi-no-yuri at 2019-05-05 23:45
北極星さま
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりました。
今回のコメント、残念ながらわたしは賛成も共感もできません。
わたしは目に見えないものの存在、不思議なちから、神秘などは普通にというよりだれよりも信じています。
しかし、それはよく言われるオカルトとは違うものだと思っています。
一般に言われているオカルトには陰謀やおどろおどろしいものを感じるからです。
いただいたコメントの内容もわたしには「陰謀論」としか思えないものです。
天皇に関することで公になっているのはほんの一部分と、さも皇室が闇に覆われているように言われますが、わたしは皇室に闇を感じたことはありません。
有名な弁護士やドクターとはだれのことか知りませんが、なぜその人が信じられるのですか。
その人が一体何を知っていると思われるのですか。
その人はその話をどこから仕入れてきたのでしょう。
わたしは頑なに「信じない」と思っているわけではなく
あまりにも荒唐無稽で悪意しか感じないからです。
世の中の人ってなぜかヒソヒソ話を信じるのですね。
ヒソヒソ話は永久にヒソヒソ話です。
表に出して陽に当てると溶けてしまうような話だからです。
皇室が謀略にさらされていることも知らずに呑気なものだと思います。
こうして多くのデマが作られるのも、天皇が反論しない(できない)証明も検証もできないからでしょう。
世の中は陰謀に満ち満ちていますし、官邸は陰謀、謀略の巣窟です。
しかし、それといわゆる「陰謀論」とは違います。
天皇の原爆に関すること、だいたい予想はつきます。
原爆投下について言われた「やむを得なかった」を投下されても当然だったというように解釈する人が多いようですが、その言葉にどれほどの絶望と悲しみがこめられているかと想像する人は多くありません。
幸いにしてわたしはそのように感じることができました。
いろんな考えがあっていいのですが、まず、すべてを疑ってからにしてほしいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新天皇は「意志の人」 皇室がなくなれば歴史(国家)の... >>