人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

国家存亡の危機。

きのう総理は、小川淳也議員との質疑で、いままでのこと(モリカケ)でも自分が関わっていないことは明らかになっているではないかと言っていましたが、そう思っているのは総理だけで、何一つ解明されていません。
結果があるのに原因がないという物理的にあり得ないことが国会ではまかり通っているのです。
そのせいでだれも責任をとらず、だれ一人罪に問われませんでした。
検察も結果があるにもかかわらず原因を封殺したのです。

あす27日、米朝首脳会談が開かれますが、また総理は拉致をトランプ大統領に頼んだようです。
もう世界も不思議に思わなくなっていて、日本はアメリカの属国だから、宗主国の大統領に頼むのは当たり前だと思っていそうです。
総理も、日本国民はアメリカが大好きでアメリカを頼ることに異存はないはずだと思っているのでしょう。

ラブロフ外相が、総理が「自分とプーチン大統領で必ず終止符を打つ」と言ったことに、「どこからそのような確信を持ったのだろう、大統領もわたしもそのような確信を与えるようなことはいっさい言っていない」と疑問を呈したということを知って、わたしは思わず快哉を叫びたくなりました。
総理の嘘をみんなバラしてください。
恥を知らない人間ですから堪えないでしょうが。


国家存亡の危機。_c0243877_10123998.jpg


河野外相が、質問に答えられないのは交渉に支障をきたすからだと、さも交渉をしているような思わせぶりですが、実際は交渉などしていないのではないでしょうか。
総理がアレですから、河野さんも真似をして外交しているフリをしているだけなのかも。
何回も会ってご機嫌をとっていたらその内プーチン大統領も軟化してくるだろうという総理の目論見は無残にも外れました。
総理は、もうアメリカからも用済みになり、韓国とは険悪になるばかりだし、金委員長には直接会いたくないしで「外交の安倍」は立往生しています。
それが、天皇謝罪発言に繋がったのではないかというわたしの予想は案外当たっているのかもしれません。
「天皇の謝罪」というキーワードが突然でてきたことはほんとうに不自然なのです。
(そこまでするか!と思いましたが、、)
もう戦争か災害しか頭にないかもしれません。
「国家存亡の危機」という言葉をむかしよく聞いたものです。
その言葉を聞かなくなったのは、いまがまさにそのときだからかもしれません。
「存」ではなく「亡」になるような予感、、、


国家存亡の危機。_c0243877_1013598.jpg










×
by michi-no-yuri | 2019-02-26 10:21 | Comments(9)
Commented by しもべ at 2019-02-26 19:02 x
アベノ政治の何が恐ろしいかって、それは本記事でおっしゃられている通り、そのすべてが「やってるフリ」なところですよね。
政治、外交、国防…全て実りのないことからもこれは明らかです。

しかしながらやっているフリなのに膨大なカネを浪費しているわけです。おぞましいです。

そして加えるに、恒常的に積み重ね続けないと国が立ち行かないような種類の仕事も「やってるフリ」

そのくせ株に税金つぎ込んだり、周辺国との摩擦を激化させるようなことには積極的なのです。
まさに疫病神。
彼が死んだら墓石に立ち小便をしに行きます。
Commented by michi-no-yuri at 2019-02-26 22:29
しもべさま
コメントありがとうございます。
あの人は「サイコパス」を説明するときに、そのサンプルに最も相応しい人間として歴史に残るのではないでしょうか。
最後に書かれていること、むかしはそういうことをするとバチが当たっておチンチンが腫れると言われたものですが、もちろんこの場合はノープロブレムですw
Commented by timakitabetabe at 2019-02-26 22:49 x
この権力者がやっていることは、意図的に日本をぐちゃぐちゃにし、日本の富を奪い取ろうとしているわけです。半島系の悪徳宣伝屋とタッグを組んでやっていますな・・・。国民の血税を悪用したビジネスも。外遊・ばらまき見れば、火を見るよりも明らかです。大企業のスポンサーから広告依頼はわんさか、政治資金もわんさか。これは明らかに国民の血税を悪用したビジネスだと思います。
Commented by michi-no-yuri at 2019-02-27 12:54
timakitabetabeさま
コメントありがとうございます。
半島系の悪徳宣伝屋の社員の多くは日本人だと思うのですが、かれらは日本をグチャクチャにし富を奪う仕事に何の疑問も感じないで従事しているということですか。
なんとも情けないことですね。
こんな地方にいては分からないのですが、東京ではあそこに入社できるというのは自慢になることなのですか。
わたしは前から、なんで大企業は自分のところで広告を作らないのかと疑問に思っていました。
Commented by ibonnier at 2019-02-27 16:53
谷間の百合さま、

日本もフランスも、滅亡の一歩手前です。
危機感を感じない日本人の方々にお勧めしたい動画があります。
【坂の上 零】 1/5 https://youtu.be/d-sSoc7dPz4

ミルキーより
Commented by timakitabetabe at 2019-02-27 20:07 x
>わたしは前から、なんで大企業は自分のところで広告を作らないのかと疑問に思っていました。
同感ですね。やりたい放題、“広告欲しいか・・・”で、メディアを牛耳っている現実にメスを入れていかなければ、民主主義は衰退の途をたどっていくばかりです。
世論が沸き上がらなければ、悪徳な暴政も断ち切れず、酷いものです。モリカケスパレイプに統計不正もこのまま煮え切らない結末に帰着するのでしょうか。憤りを覚えるばかりです。世論を湧きあがらせないようにしているのは、メディアに起因する側面が多々ありますが、そのメディアを広告で統制している存在に着目し、その存在をどうにかしないと、日本の民主主義は衰退する一方です。そうした現実を対処すべく情報の相対化を期して我々視聴者は受信料を担保に、広告で統制されていない中立公平な情報を求めていますが、その放送局ですらメディアを広告で統制している存在に乗っ取られたと言っても過言ではないと思います。“総合ビジョン”と云う会社を御存知でしょうか。いまは、広く国民に知れわたるまずいと思ったのでしょうか、○○○エンタープライズと云う会社に吸収合併されてロンダリングされています。この“総合ビジョン”と云う会社は、我々が中立公平な情報を求めている放送局と民間の某広告代理店の共同出資でつくられた会社らしいです。この時点で、裏切られたと思いました。
Commented by michi-no-yuri at 2019-02-28 10:35
ibonnierさま
コメントありがとうございます。
坂の上零という人は知りませんでした。
経済音痴のわたしでも世界や金融の仕組みが少しは分かったように思いました。
わたしはあまり人のブログやそういうサイトを見ませんので、いつも貴重な情報を紹介してくださるミルキーさまには感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by michi-no-yuri at 2019-02-28 10:45
菜の花さま
コメントありがとうございます。
上と下を間違えていたのですね。
わたしは固有名詞は大体確かめるのですが、村下さんのことはだれもが知っているからと思って確かめていなかったようです。
しかし、これなどはまだ罪が軽いですw
たとえば、人の知らないことを、わたしが知ったかぶりで間違ったことを書いて、それがその人の頭に定着するというようなことになると罪は重くなります。
最近は確認した上で間違うということがあってりして、老化現象なのでしょうか。
Commented by michi-no-yuri at 2019-02-28 16:06
timakitabetabeさま
コメントありがとうございます。
少しでも変わる兆候はないかとテレビを見てきたのですが、何も変わりません。
芸能界も権力のある芸能プロダクションに支配されているのでしょう。
みんながピリピリするような人間がその中心にいるのでしょうか。
ボクシンのもと会長の山根さんは、最後はテレビ局によって面白キャラになっていましたが、それまでは周りの人がピリピリするような存在だったことは確かです。
引退したとはいえ紳助さんを悪く言う人がいないのは怖いからですね。
いまの状況は日本人がみんな暴力的なオーラの前にひざま付いてきた結果だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 慰安婦を特化させることで戦争に... 皇后陛下のうたを引用された天皇... >>