人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

安倍総理の「日本を守る」は絵空事。

プーチン大統領は総理を一時間40分待たせたそうです。
わたしは2.3時間は待たされるだろうと思っていたのでこの程度で済んだことは良しとしなければなりません。
(これはロシア人の属性なのでしょうか、それとも主に日本にたいしてだけなのでしょうか。)
共同開発のなかの細かい取り決めについて一致したということですが、歴史を開く一ページはどうなったのですか。
総理はプーチン大統領の冷たい態度にもわれ関せずという顔をしていましたが、会っているだけで所期の目的は達成できたのです。

きょうになって新聞が「関空、遠い完全復旧」「関電、電柱900本損壊、道路寸断で現場に近づけず」と報じました。
総理は6日の対策本部で明7日には国内線を再開すると言ったのですが、明らかに功を焦ったのです。
わたしは、福岡市長が博多駅前の大規模陥没事故をわずか6日間の突貫工事で復旧させたことが総理の頭を過ったのではないかと思いました。
復旧成った翌日、総理は市長に電話して「日本の底力を見せてくれた」と称賛していたからです。
自分も真似をして世間から喝采を受けたかったのでしょう。
(わたしはこの市長は下手をすると牟田口廉也になると思いました)


安倍総理の「日本を守る」は絵空事。_c0243877_9545860.jpg


総理は10日、将来の災害に備えてインフラの緊急点検を3年間集中してやると言いました。
あきらかに石破さんの「防災省」を意識しているのです。
石破さんの「防災省」の提案を、安倍派の論客は、災害なんてめったに起きるものではないのに、余った時間はなにをするのだと揶揄しました。
いつも目に付くクズのような人間が元官僚の高橋洋一、岸博幸、八幡和郎ですが、官邸に弱味でも握られているのか、それとも毒まんじゅうを食べたのか、ほんとに害虫のような人間です。
(きょうの新聞に八幡さんの「反安倍という病」という本の広告がありましたが、「親安倍という不治のバカ」という本をだれか書いてくれませんか。)
わたしは、石破さんの提案はとても大切なことだと思っています。
インフラの点検の結果、耐用年数を過ぎたものが多いことに驚くのではないでしょうか。
オリンピックをしている場合ではないのです。
オスプレイを買って(買わされて)いる場合ではないのです。
インフラはボロボロだし、自然破壊による災害は多発するでしょうし、毎日何千何万と外国人観光客が来ているような現状で、国を守ることなどできるわけがありません。
総理の「日本を守る」は絵空事です。
防衛とは軍備増強することだと思っているような頭で国を守ることなできません。
それにしても、災害時以外の日は何をするのかというのがいかにも官僚の発想です。
することは山ほどあるのに、それに気が付かない、気付こうとしないのが官僚です。


安倍総理の「日本を守る」は絵空事。_c0243877_9552951.jpg










×
by michi-no-yuri | 2018-09-11 09:59 | Comments(2)
Commented by 能勢の赤ひげ at 2018-09-11 14:55 x
 谷間の百合さま

     こんにちは

  この世界  上に立つべきでないものが
      権力をにぎっている 風景ばかりです

  わが国の あへ を筆頭に 
    トランプ  プーチン の狂人ばかり

  彼らにより  世界平和が崩されていっている
     そう考えています

  誠意ある 謙虚な 国民の立場にたち政治を行う
  人格を認めれる人  そういう 人間が必要なのですが

     現在は  真逆です

  嘘つき 馬鹿 もっとひどいかな 
       虚言癖まである 隠蔽野郎

  あへ  こんなものが  いつまで首相なの
  とっくに 韓国の朴さんのように 獄につながれて
     いないと可笑しいですよね
  
  自公 維新の連中
   君たちはなんだ   金魚の糞よりも
     腐りきった奴らだな

   官僚を含め  上は まったく責任をとらない
        社会です

   今にみておれ
       天網恢恢疎にしてもらさず
Commented by michi-no-yuri at 2018-09-12 10:45
能勢の赤ひげさま

コメントありがとうございます。
トランプ大統領やプーチン大統領と総理とでは決定的な違いがあります。
トランプ大統領はアメリカ.ファーストでその保護主義が非難を浴びていますし、プーチン大統領も言わずと知れた愛国者で当たり前のことですが自国第一主義です。
ひとり総理だけが、自国の国土にも国民にも関心がありません。
世界をまわってお金をばら撒き、その国は日本の味方になると思っているのでしょうが、とんでもない、軽蔑されているのです。
先ほどウクライナに1500億円の支援をすると知って、腰が抜けんばかりに驚きました。
北海道にはたったの5億4千万!
名前
URL
削除用パスワード
<< 工作機関としての宗教団体。 かれらの悪事に触れないことがヘ... >>