人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

これからも災害は続くのだろう。

読売テレビのニュース番組「ゼロ」が総入れ替えで、メインキャスターに有働由美子さんが起用されたまでは良かったのですが、サブキャスターに内定していた青山和弘さんが寸前でセクハラ事件が露見してドタキャンとなったということのようです。
泥酔している女性局員をレイプしたというもので、山口敬之ほど手は込んでいないものの普通なら逮捕になる事案ではないでしょうか。
青山さんはつとに安倍総理の御用記者として有名で、ヨイショ本を出しているところも山口敬之と同じです。
総理の周りはこんな人間ばかりです。
いつも書くことですが、周りを悪に鈍感な人間やスネに傷持つ人間で固めるのは、総理が本質的にヤクザだからに違いありません。
わたしは青山という人が嫌いでした。
人相がよくないと思いました。
人相というのは、持って生まれた顔ではなく、生き方、考え方によって作られていく顔というか表情のことです。

世間ではちょっとしたセクハラで逮捕され、名前が天下に晒されている人がいますが、当然程度にもよるのですがセクハラを犯罪とするのはどんなものでしょう。
巨悪は見逃され、軽微なセクハラ、万引き、窃盗ばかりが大々的に報道されるのは不公平だと思えてなりません。
わたしが一回だけのセクハラ行為などは大目に見てほしいと思うのは、本人のためというより家族初めとする人間関係を思うからです。


これからも災害は続くのだろう。_c0243877_10402059.jpg


先日は消防署内での積立金を署員が盗んでいたというニュースが実名で報道されていましたが、そんな身内のことは身内で解決しなさいよと思ったものでした。
世間にはその程度の犯罪はゴマンとあるからです。
みんなが犯罪予備軍かもしれないからです。
なんでもかんでも警察やマスコミに通報するなと言いたいのです。
成人男性が幼児、子どもに声を掛けても通報されるような社会になりましたが、これはまさに戦前戦中の密告社会への道程です。
知らない内に国民は政権が思う方向に誘導されているのです。

麻生さんがまた問題発言を連発しています。
G7の中で有色人種は日本だけだとか言っていますが、この人いつの時代に生きているのだろうとは毎度思うことです。
また、石破さんを「暗い顔」だとか言っていますが、麻生さん自身人のご面相が言える顔でしょうか。
安部総理、麻生副総理、河野外務大臣の三人には国会の決議で禁足令をだしてほしい。
出て行くだけで国益を損なうのですから。
豪雨、台風、地震と続いていますが、この流れは止まることがないような気がしてなりません。


これからも災害は続くのだろう。_c0243877_10404386.jpg









×
by michi-no-yuri | 2018-09-06 10:38 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お天道さまが見ていることを知ら... なぜ親は子どもへの体罰を容認す... >>