ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

辞めないのなら国民の手で辞めさせるしかない。

総理が「なぜこんなことが起きたのか」と言ったとき、わたしはまじまじとその顔を見てしまいました。
鉄面皮もここまでくるとぽか~んとするしかありません。
よく、だれ一人わたしから直接何かを聞いたという人はいないと言っていましたが、いまのところ総理が強がっていられるのはその一点です。
総理と副総理は辞任する気がなさそうですから、その代わりに外のだれかが辞めないといけません。
わたしは、安倍内閣を倒す早道は党三役や閣僚が辞任することだと思っています。
総理に批判的な岸田さん、それでも政調会長を続けますか。
同じく総理の座を覗う野田聖子さん、ここで辞任すれば国民は拍手喝采ですよ。
というわけでドミノ倒し方式で辞めて行けば内閣は持たないのです。
これだけ総理の悪業が露わになったのに、内閣の一員であるということは悪業に加担していることと変わりません。
国民の怒りや社会や時代がどういう方向に向かっていっているかが分からなければ取り残されますよ。
総理が辞めないということは、まだ自殺者がでる可能性があるということだと思っていいのではないでしょうか。


c0243877_10235559.jpg


自殺した赤木元管理官の報道もおかしいことだらけです。
「自殺とみられる」とか「遺書らしきものがあった」とか。
それに、去年8月に親族に電話で弱音を洩らしていたということですが、なぜ家族ではなく親族なのでしょう。
家族はどこにいたのですか。
相変わらず、自殺しているのが見つかったと言うだけで、第一発見者は隠されています。
このように、権力に殺されると本人も遺族も浮かばれないことになりますから、ゼッタイに自殺はしないで生きることを考えてほしいです。

昭恵さんが、学校用地を、良い土地だから話を進めてくださいと言ったということですが、かの女は民主主義政治の仕組みが分かっていないようです。
森永製菓の社長のお嬢さんということですが、いつまでも社長の娘で、いまは社長の妻くらいの気分なのだと思います。
社長の妻なら言いそうなことです。

菅野完さんが、籠池証人のあとに改竄しとるんとちゃうんか?と言っていますが、籠池さんの証人喚問を拒否していた官邸が、一転喚問に応じたのは、籠池さんが何をどこまで喋るかをさぐるためだったのかもしれません。


c0243877_1025922.jpg










×
[PR]
by michi-no-yuri | 2018-03-13 10:29 | Comments(0)
<< 曽野綾子さん、もう何を言っても... 悔しいけれど韓国が輝いて見える。 >>