ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

前代未聞、驚天動地のこと。

恒例になっているのかまたこの年の瀬に四人が合ったという不快なニュースを聞くことになりました。
安倍晋三、菅義偉、橋下徹、松井一郎の四人です。
わたしは憲法を神聖視しているわけではありませんが、この四人が改憲について話し合ったと聞くと、「触るな! 下郎ども」と怒鳴りつけたくなるのです。
国民の財産を勝手にどうしようと言うのか。
身内でコソコソと話し合うことではなく、国民の間に百家争鳴の議論を起こすのが政府の務めではないのですか。

村本さんが、少しでも政権に疑問を持ったり批判をしたらパヨクだ在日だ売国だと言われると言っていますが、安部政権こそパヨクで在日で売国だと分からせるのはどうすればいいのでしょうね。
安部総理が統一教会と切っても切れない縁で繋がっているということを分からせるのはどうすればいいのでしょうね。
五年ほど前に、兄にチラッとそれを言ったときの反応は恐るべきものがありました。
ゼッタイに嘘だと言いました。
先日、近くまで行ったついでに喫茶店で待ち合わせたのですが、先に来ていた兄はテーブルにブックスタンドを立てて、本の表紙の百田尚樹という大きな字がよく見えるようにしていたのですが、わたしは無視しました。
一度死んでこないと分からないと静観していますので、和気藹々と語らって帰ってきました。
百田尚樹の思想信条は個人の自由ですから否定はしませんが、デマを流すな、デマを根拠にして人格攻撃をするなということです。
デマはもっとも憎むべき犯罪です。


c0243877_1122658.jpg


村本さんが「発言力がめちゃくちゃ強い芸能人が沈黙というのはイチバンの悪」ではないかと言っていますが、わたしもそう思います。
そういう超有名芸能人が一言「籠池さんを救出しよう」と呼びかけることで、籠池さんだけではなく日本を救うことができるかもしれないのです。

博友会からの寄付金を収支報告書に記載していなかったことで告発されていた下村博文さんが理由も開示されないまま不起訴になりました。
加計学園の件もおそらく不起訴になるでしょう。
日本の司法は堕ちるところまで堕ちました。
理由が開示されないということは恐るべきことです。
籠池さん夫婦の長期拘留についても裁判所は沈黙しています。
なぜ、裁判所が理由も開示せずに起訴不起訴を決めるのでしょうか。
考えられることは一つしかありません。
安部政権の犯罪の隠蔽です。
安倍晋三という一人の人間が裁判官と犯罪者の二役をやっているようなものです。
前代未聞、驚天動地のことです。


c0243877_1125092.jpg










×
[PR]
by michi-no-yuri | 2017-12-29 11:06 | Comments(2)
Commented by ミルキー at 2017-12-30 22:05 x
<<安部総理が統一教会と切っても切れない縁で繋がっているということを分からせるのはどうすればいいのでしょうね。>>

もうご存知のことかと思いますが…
統一教会の刊行誌「世界思想」の表紙に安倍総理の写真が掲載されたことが2度あったそうです。
www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/721.html
統一教会に安倍さんが祝電を送ったことも動画があります。
www.youtube.com/watch?v=MMjRmzYP5A4

これだけで、十分だと思いますが、駄目ですか。
Commented by michi-no-yuri at 2017-12-31 11:47
ミルキーさま 

コメントありがとうございます。
驚かれるかもしれませんが、残念ながらそれでもダメなのです。
兄にはそういう話もしたのですが信じませんでした。
アイデンティティが苦痛の悲鳴をあげるのだと思います。
(自分の経験からよく分かるのです。)
そこそこの大学を出て、日ごろ、いわゆるB層を軽蔑している人間が自分がB層ど真ん中なのが分からないのです。
それ以外でも、世間でインテリだと思われている人間もそうなのです。
かれらは百田尚樹のツイッターや津川雅彦さんのブログの愛読者でした。
かれらだけではなく、だれにとっても真実や事実を受け入れるのは苦痛を伴うのだと思います。
<< 人を守ってこそ自分を守れる。 過去は消せない。 >>