人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

「不思議の国 ニッポン」

「不思議の国のアリス」ではありませんが、無法が罷り通る「不思議の国のニッポン」に住んでいることが苦しみになりました。
国民のいのちや暮らしには何の関係もない、相撲協会と貴乃花、貴乃花と白鵬の確執なんかそっちで勝手にやってくれ。
国家権力の横暴という暴力には無関心で、たかだか仲間内の喧嘩による暴力に、日がな一日喧々諤々と議論していることの愚かしさは、もう狂気の域に達している。
日野皓正の中学生への暴力には擁護論からよくやったという声までありましたが、あの暴力こそ問題なのです。
とってつけたような暴力はいけないの一言で片づけられないこともあるのではありませんか。
お相撲さんの暴力にばかり注目している間に、国家の暴力にいのちを狙われていることを忘れないように。

籠池さんの保釈取り消しの件、国会で取り上げてほしい。
いちばん大事な基本的人権を守るためですから右も左も関係ありません。
保釈取り消しの判断を下した裁判官を国会招致すべきではありませんか。

伊藤詩織さんの事件を希望の党の柚木議員と福島瑞穂さんが質問しました。
それにしても、裁判所が執行した逮捕状がもみ消されて、裁判所は何も言わないのですか。
普通なら抗議しませんか。


「不思議の国 ニッポン」_c0243877_10225974.jpg


山口敬之は、女性が顔と実名をさらし、人生を賭けて告発したことから逃れられるとでも思うのでしょうか。
三大ゴロツキ右翼雑誌の一つ「Hanada」に、山口敬之が「金平茂紀と望月衣塑子の正体」なる記事を書いていますが、人の正体より自分の正体です。
どう転んでも一生その恥ずべき汚名が消えることが無いことを思うと、ちょっとは同情しますよ。

テレビは相撲と北の漂流漁船の報道一色です。
島に上がった捜査員が、放射能対応の白い防護服を着ていたのはなぜでしょう。
悪質な印象操作ですか。
官邸は、北への警戒心と憎悪を喚起するのに必死です。
(まさか、漂流漁船も打ち合わせ通りということはないでしょうね。)

希望の党が、立憲民主党が提案した「共謀罪廃止法案」への参加を見送りました。
玉木さんの民進党時代の顔は偽装だったようです。

榊原経団連会長が、東レのデータ改竄の不正に「慚愧に堪えない」と言いましたが、それで終わり?
もう手遅れですが、総理も疑惑をみんな認めて謝罪していたらよかったのです。
「スミマセンデシタ」と言えばなんでも通ってしまうのですから。


「不思議の国 ニッポン」_c0243877_10164276.jpg


酔生夢人さま
わたしの拙文を取り上げていただきありがとうございます。
急いで書いて、あとでもっと的確な表現があったのにという後悔を引きずっていたのですが、それを代わって余すところなく書いていただいたと思いました。
(わたしにとって明るさ=透明感です。)









×
by michi-no-yuri | 2017-12-05 10:17 | Comments(9)
Commented at 2017-12-05 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michi-no-yuri at 2017-12-05 18:12
山桜さま

コメントありがとうございます。
フクシマの作業員が着ていたのでそう思ったのですが、
生物テロを警戒したのですか。
以前、多分自衛隊機だったと記憶しますが、その墜落現場に自衛隊の人間か警察か消防か分かりませんがあの恰好で捜索に入っていましたが、あれはなんだったのでしょう。
Commented by メルチ at 2017-12-06 10:58 x
>籠池さんの保釈取り消しの件、国会で取り上げてほしい。

昨日の参院内閣委員会で、山本太郎議員が「質問する前に、」として籠池夫妻の件に言及しています。
www.youtube.com/watch?v=dfhgK7TSmwI&t=301s
質問では、加計問題にズバズバ切り込んでますよ。必見です!

↑こちらの動画をUPくださっている「水さん」は、ツイキャスで国会の本会議や委員会を、毎日ライブ中継してくださっています。
「水さん」のチャンネル
twitcasting.tv/yzjps
視聴している方々のコメントもリアルタイムで読めますので、国会中継や審議は、私は専らこちらの恩恵に授かっております。(水さんの労力に頭が下がる思いです。今も聴きながらコメントしてます)
それにしても、一般の方がここまでしているのに国会中継をしない国営放送は要りませんね。
Commented by メルチ at 2017-12-06 11:40 x
たびたびすみません。
先ほどコメントしました山本太郎さんの国会動画リンク、私の記載のままだと、5分後位のとこから始まってしまうのですが(私だけ?PCのせい?)、籠池さんのことは動画冒頭で取り上げられていますので、はじめからご覧下さいませ。
Commented by michi-no-yuri at 2017-12-06 15:45
メルチさま

コメントありがとうございます。
ご親切に教えていただきありがとうございます。
やはり、太郎さんが質問していたのですね。
残念ながらいまPCの音声が聞こえない状態が続いていますので直り次第視聴ししたいと思います。

質問して終わりということに虚しさを覚えています。
質問が結果に繋がるようなことを考えてほしい。
籠池さんが釈放されるまで追求を止めないでほしいのです。
法はだれに対しても公平に厳格に適用されるべきだと思います。
だれに対しても基本的人権が守られないといけないと思います。
Commented by 菜の花 at 2017-12-06 19:18 x
メルチさま

動画のご紹介ありがとうございます。
拝見したのですが、わたしも5分後位のところからしか見られません。
不思議ですよね?
何でもありの現政権だから...と、いらぬ詮索をしてしまいました。


百合さま メルチさま

拡散のため、こちらでのメルチさまのコメント拝借してもよろしいでしょうか。
Commented by メルチ at 2017-12-06 23:24 x
谷間の百合さま (そして、菜の花さま)

お返事ありがとうございました。
私も、野党議員の方々が資料を精査し時間を費やし、どんなにかの渾身の質問をぶつけても、首相妖怪一家の【鵺】どもが、「ハイ、そっち質問しました、でもって、こっち答弁(答えず言質取られずの官僚の作文)読みました、ささ終わり」、という不毛のやり取りに、毎回頭が沸騰し虚無感に覆われていました。
でも、皆の一撃は、決して無駄になっていないと思います。

詩織さんの件と、特捜が動いたスパコン助成金詐欺の斉藤容疑者の件双方に元TBS山口が絡んでいますね。詩織さんの件をもみ消したのはスパコン汚職を隠したかったからでは、との見解もあるようです。
このように、みんなで、みんなで、おかしい!と言ってきたことが、そしてその声を汲み取った国民の代弁者が国会で質問し続けたことが、真綿を占めるようにジワジワと効きだしてききたのではないかと思います。これから!です。

私は自分から発信することが不得手なので、こうして書込みをさせていただける場を提供下さっている谷間の百合さんにはとても感謝しています。

その上で、ですが、この場をお借りして、菜の花さま。
どうぞ、私のコメントでよければお使いください。
Commented by michi-no-yuri at 2017-12-07 11:29
メルチさま  菜の花さま

コメントありがとうございます。
有志のみなさんの地道な努力が効いてきたということですが、
すぐに結果を求めるせっかちな性分の自分を反省しています。
ブログは拡散が目的ですから、記事と関係ないこともどんどん書きこんでほしいと思います。
効果は微々たるものあっても、拡散に協力できることは喜びです。

菜の花さま
菜の花さまが良いと思われることなら、何でも断りなく利用してください。
Commented by 菜の花 at 2017-12-07 12:59 x
百合さま メルチさま

ありがとうございます!
千里の道も一歩から。
あきらめず、投げ出さず、こつこつと。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本を破滅に導くもの。 「悲しくてやりきれない」を悲し... >>