人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

謝罪で済まされていいのか。

大飯原発の再稼動が2ヵ月延期されました。
設備に使用されている神戸製鋼の製品の安全性を精査するためにということです。
しかし、これほど日本の根幹を揺るがすような不正をした神戸製鋼は社長の謝罪だけで済まされるのですか。
それとも、内々捜査が入っているのでしょうか。
よく言うでしょう?「済みませんで済むのなら警察要らん」と。
これは悪いことをした人間に言う言葉ですが、ここでは、仕事もしないような警察なら「要らん」ということです。
鳥取県警がまた日馬富士を聴取するそうです。
国民の注目が集中しているところではこのようにご熱心にお仕事をされるのですが、しかし、それを言うならモリカケなのですが、こっちは知らんぷりですか。
官邸の最高レベルの人間の権力の犬をしているだけですか。

天皇陛下も感慨を洩らされ、国民の感動を背に試験飛行に飛び立った国産旅客機MRJはその後どうなっているのでしょうか。
トップが「知見が不足していた」と驚くべき弁明をしましたが、5回の納入延期が発表されてから後の消息が分かりません。
まさか、ここでも神戸製鋼が関係しているのではないでしょうね。
もう、リニアはもちろん、新幹線も作らなくていい。
あのような趣味の悪い(デザインも配色も)ものを走らせないでくれと言いたいのです。
日本の風景を汚すな、侮辱するなと。
とにかく、日本の「ものつくり」はかっての栄光を伝説にして終わったのです。
日本は終わったのです。


謝罪で済まされていいのか。_c0243877_9432335.jpg


ニュースで、インフルエンザの流行への警戒を呼び掛けています。
ワクチンを接種しましょうということですね。
わたしは、ビル.ゲイツがぽろっと言ってしまったという「ワクチンで人口削減ができる」という言葉が脳裏を離れません。
お金儲けだけではない恐ろしい謀略があるのかもしれません。

タミフルの件で、タミフルを一時中止にした後も、異常行動が起きたということをなぜか強調するのですが、なぜそこまでタミフルに拘るのでしょうか。
タミフル以外で起きた異常行動が何件あったのか、その態様はどういうものだったかをわたしは知りたい。
患者は一階に寝かせるようにとか窓の施錠をしっかりしましょうとか言っているのですが、そこまでしてタミフルでなければならない理由は何でしょう。
人はいのちやからだに関わることでは簡単に騙されます。
悲しくなるほど、人間は弱い存在です。


謝罪で済まされていいのか。_c0243877_9433691.jpg











×
by michi-no-yuri | 2017-12-02 09:51 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「悲しくてやりきれない」を悲し... 一日 その二  貴乃花親方はお... >>