人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

アメリカにとって総理はまだまだ利用価値がある。

ある劇作家がフエイスブックに、朝日新聞の加計疑惑報道を「言論テロ」と言ったことに、総理が「いいね」だって、、
先日は夫人が山口敬之の釈明記事を「いいね」していましたし、この夫婦、なにが良いのかよくないのかが分からないくらい頭がおかしいようです。
「虚仮(こけ)の一心」という言葉がありますが、総理にはあることに強い思い込みがあり、いくつかのワードに激しく反応することがあります。
その筆頭が「朝日新聞」で、そのほかに「共産党」「日教組」などがあり、突然「ニッキョ―ソ」とか叫び出すのもパブロフの犬のかなしさです。
ネトウヨが総理だと思えば分かり易い。
もうこの思考回路が変わることはありません。
でも凄いことです。
自分の不正が取り上げられると「言論テロ」だと思う総理が恐ろしい。
共謀罪がどういう性質のものかこれで一目瞭然ではありませんか。
安倍政権がやろうとしていることは、怒りと恐怖で震えがくるほど幼稚で低劣で凶暴です。


アメリカにとって総理はまだまだ利用価値がある。_c0243877_9382850.jpg


何でこの人が日本の総理をしているのかと不思議な感覚になることがよくあります。
いままでの総理大臣なら、10回は辞任しているようなことでも平気で総理でいられるのは、倫理観が麻痺しているというより、生まれながらに持ち合わせていないからだと思います
それに、そういう人間だからこそアメリカは重宝するのです。
総理がいくら反米のこころを持っていようがいまいが、アメリカにとっては戦争を煽ってくれる総理がいいのです。
戦争が金儲けの国にとって軍需産業が潤うことが最優先だからです。
日本が戦争して、何百万人死のうが国土が焼野原になろうが、アメリカは痛くもかゆくもありません。
アメリカがそう仕向けてきたのですから。
なぜ、総理は居座り続けられるのかの疑問がこれでスッキリします。
アメリカの都合が悪くなれば、あすにもクビでしょうけど。
それに、アメリカの政界に深く食い込んでいる統一教会の支えが大きいのだと思います。

記載ミスだけで検察に何度か事情聴取された小沢さんとのこの懸隔の差、このことがもっとも日本が属国だということを証明しています。
今回、検察が動くのかどうか、CIA次第ということです。
アメリカにとって安倍総理はまだまだ利用価値がありますから、、


アメリカにとって総理はまだまだ利用価値がある。_c0243877_9453069.jpg










×
by michi-no-yuri | 2017-05-23 09:48 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 従属と追従の国で「サムライ」の... 報復合戦、とことんやれ! >>