人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

八日 その一  露出が増えるということ。

NHKの歌謡番組に竹下元総理の孫で売りだしたDaigoさんが出演していておやっ?と思いました。
面白くもなく才能があるとも思えないDaigoさんが最近夫婦共に露出が増えているからです。
そういえば、総理の「桜を見る会」に招待されている人の中にDaigoさんがいたっけと思い出しました。
目ぼしい芸能人がいない中でかれだけが印象に残っていたのです。
やっぱり、総理のオトモダチなのかなと思い、これからはそういう人の露出が増えていくのだなと思いました。
(パソナの接待所「仁風林」に出入りしていた高橋秀樹さんなども。)

上西小百合さんのツイッターで、「爆笑問題」の太田光さんの妻が経営する芸能事務所に、13年も前から橋下徹が顧問弁護士兼タレントとして所属していたことを知り驚きました。
どういうルートで、元遊郭やサラ金の顧問弁護士を雇い入れたのかなと興味を持ちました。
あくまで噂ですが、あるアングラのミュージシャンが太田光さんは在日だと言っていたのを聞いたことがあります。
在日がどうのこうのは問題ではなく、今更でもありませんが、それがもし本当なら「電通」をトップとするマスコミ界、芸能界の在日ネットワークの大きな存在の一端が浮かび上がってくるのです。
総理とのつながりも見えてくるのです。
そういえば、「爆笑問題」の二人も「桜を見る会」にいました。
巨泉さんが、利用されているのが分からないのかと叱ったということですが、巨泉さんもそういう背景まではご存知なかったでしょう。
太田さんは反権力、反体制の発言が多かったように思うのですが、このごろ見ないので分からないのですが、発言は以前のままですか。

橋下徹を発掘し知事にしたのは島田紳助さんです。
松本人志さんが政権寄りの発言をするのも、わたしは島田紳助さんの影響によるところ大だと思っています。
引退したとはいえ、芸能界への隠然たる影響力は健在だと思っていいのではないでしょうか。

松本さんは高畑親子の件にもコメントしていましたが、芸人が評論家してはだめでしょう。
たけしさんもそうだと思っているかもしれませんが、たけしさんは違います。


八日 その一  露出が増えるということ。_c0243877_10553441.jpg










×
by michi-no-yuri | 2016-09-08 10:59 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 八日 その二  一人ぼっちの日本。 魂の殺人。 >>