人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

五百億円あれば。

総理がエジプトの考古博物館の建設に500億円供与すると言いました。
一見いいことをしているようですが、ギャンブルにお金を注ぎ込んでいるお父さんと何ら変わりません。
ネパール大地震のとき、日本が支援したのはたったの4億円でした。
ネパールには4億円の利用価値しかなく、エジプトには500億円を出す戦略的価値があるということなのでしょう。
目立つ場所で、日本は金持ちなんだというところも見せたいのです。

台風の襲来に怯える熊本の被災地の住民の映像が流れましたが、全壊、半壊の家はそのままのようでした。
自衛隊に頼めばすぐに片付くのに、なぜか放置されています。
個人が解体業者に頼み、順番を待っているということでしょうか。
総理はどの被災地でもできる限りのことをすると言っていましたが、その約束は果たされることはなく、災害が起きるたびに日本は荒廃の地を増やしていくしかないようです。
それにしても、500億円あれば、熊本や東北や北海道の人たちがどんなに助かることでしょうね。

たった一泊二日の伊勢志摩サミットに大騒ぎしましたが、終わってみれば「なんだったのか」ということです。
たった二週間の祭典に3兆円を掛けることのバカらしさに、国民も気が付き始めています。
国を挙げて騒ぐことでしょうか。
わたしは、後進国というより、その田舎者気質が恥ずかしい。
すでに、わたしの中では「祭りの後」の寂寥感が漂っています。


五百億円あれば。_c0243877_11384691.jpg


桜井よし子さんがアメリカの大統領候補二人がTPPに反対していることを慨嘆しています。
TPPの中味なんかどうでもよくて、彼女にあるのは中国のルールへの対抗心だけなのです。
「戦後最大の危機」だと喚いていますが、あなたが煽っているだけです。
金美齢さんといい、なぜそこまで中国を憎み、対抗しようとするのか、いちど冷静になって考えてみることです。
以前チラッと書いたことですが、朝鮮や台湾(外省人)の出身者が、自分たちの個人的な怨念を、日本という国を利用して晴らしたいのではないかと思うことがあります。(石原慎太郎然り)

戦争を回避するには、今の防衛予算を倍増する必要があると彼女は言います。
中國には何万という日本企業が進出しています。
日本にはどれくらいの中國人がいるのでしょうか。
それに、原発にミサイルを撃ち込まれたら一巻の終わりです。
それで日本人一億二千万人が全滅しても、中国にとっては十分の一以下の人口に相当するだけです。
そんな国と戦争だなんて、息子が言うように、大バカかキチガイです。
まさか自衛隊は、桜井さんが得々と語る対中軍事シュミレーションを参考にしてはいないでしょうね。
女性の身で軍事に通暁していてすばらしいと信者やファンが称賛するからっていい気にならないで下さいよ。


五百億円あれば。_c0243877_11394620.jpg










×
by michi-no-yuri | 2016-09-05 11:44 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 魂の殺人。 あのころには「恋愛」があった。 >>