人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

「保育園落ちた」ことが今問題でしょうか。

「保育園落ちた日本死ね」には、ネトサポを除いては大体ブログ主側に立った意見が多かったように思います。
わたしとは認識を異にしました。
そこには、いまが有事だという認識がまったくありません。
外敵による有事ではなく国内発の有事なのだという認識がありません。
いま、何が起きているのか、これから何が起きようとしているのかを、少しでも感じることができれば、子どもを保育園に預けようとはならないのではないでしょうか。
わたしなら、子どもを手元に置きたいと思ったはずです。
東北大震災では、母親と離ればなれで死んでいった幼い子どもがいました。
せめて、母親といっしょなら良かったのにとどれだけ思ったことでしょう。

政府がこの問題に対応した裏には、女を怒らせるとうるさいからという女性差別の感情はなかったでしょうか。
また、これに対応することでフクシマのことや、アベノミクスの失敗を幾分でも隠せるという意識は働かなかったでしょうか。
国会でこれを取り上げた民主党の女性議員は注目を浴びましたが、わたしは野党がフクシマや子宮頸がんワクチンを告発しない限りその存在意義はないと思っています。
フクシマでは放射能、被爆という言葉は禁句だそうです。
国会もまたそういうことですね。
どれだけ闇が深いのかと、、、


「保育園落ちた」ことが今問題でしょうか。_c0243877_11293264.jpg


子宮頸がんワクチンの副反応ですが、ワクチンに添加されている免疫増強剤が脳機能を破壊する危険があるということが証明されたようです。
塩崎厚労大臣は、フクシマの小児甲状腺がんについては、環境省の所管だと言って逃げましたがこの問題は正面から答えなければなりません。
しかし、これはWHOの方針で、日本だけではなく、世界の国々が独自の判断ができないようになっているようですね。
当初、接種料金は三回で5万~10万と言われていました。
どうしたらそのような高い設定になるのか不思議でした。
公費で助成している自治体がほとんどのようでしたが、国民の税金を使ってまでワクチンを接種させる真の目的は別にありそうです。



「保育園落ちた」ことが今問題でしょうか。_c0243877_11285930.jpg










×
by michi-no-yuri | 2016-03-18 11:35 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< わたしの「取り戻したい日本」 いろいろ。 >>