人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

あなたたちは愚かです。

きのう、菅官房長官は翁長知事と会い、近く総理も面会の予定だということです。

アメリカから言われたのではないでしょうか。

言われたのでないとしたら、訪米を前に、イチャモンの付けられそうなことはすべてクリアにしておこうということかもしれません。

70年談話や米議会での演説の内容も支持者の期待を大きく裏切るものになりそうです。

アメリカにとっても辺野古に固執する理由はなく、これ以上辺野古が騒々しくなって反米感情が高まることは得策でないと思っているに違いありません。

戦争屋さんのジョセフ・ナイだって辺野古に拘るのはどうかと言っているのです。


あなたたちは愚かです。_c0243877_9283674.jpg


きょうの「徽宗皇帝のブログ」が、米国からの独立なしに日本の幸福はないだろうと次のように書いてられます。

要するに、国としての力の差はともかく、他の独立国と同様に米国に対して堂々と物の言える国になり、米国の指示ではなく、自分の意思で政策をきめられる国になるべきだ。

これはどんな弱小国でも持っている権利だが、日本にはそれがない。

これほどの屈辱に対して、日本の自称愛国者の自称右翼の人々が、なぜ「日本の独立」を叫ばないのか、奇妙極まりない話だ。



わたしは以前、独立は不可能に近いのではないかと思っていましたが、そうではないことに最近気が付きました。

独立しようと思えばいつでもできるのだと。

要は、独立しよう、したいという気がない人間が日本の中枢を占めているのが独立できない最大の原因です。

不可能ではないのです。

その気がないだけなのです。

なぜないかと言えば、かれらの頭には「保身」しかないからです。

かれらの保身で日本は植民地のままなのです。


あなたたちは愚かです。_c0243877_9291520.jpg


鳩山さんを宇宙人だとか売国奴だとか言ってからかったり貶したりしている人間がたくさんいますが、わたしは日本の独立のためにアメリカに体当たりした人として後世にその名が残るのではないかと思っています。

それまで、日本政府が唯々諾々と受け入れてきた「年次改革要望書」を鳩山さんは廃止しました。

そこには、植民地に対する宗主国の要求がこと細かく書かれていたのです。

安部総理と麻生元総理が訪米したとき、オバマ大統領は顔も見たくないという態度でした。

それほどに、欧米は右翼体質を嫌悪するのです。

しかし、鳩山さんはそうではなく、大統領はにこやかに迎え入れました。

小沢さんが言われるように、堂々と言うべきことを言う人間が尊敬されるということです。

そのことが分からずに、ただビクビクしている政治家や官僚は、自分たちがどれほど軽蔑されているかを知らないのです。

そのトップの人間は狂ったようなに売国しています。

総理は日本国憲法についてこう言っています。

自分たちが専制や隷従、圧迫と偏狭を失くそうと考えているわけではない。いじましいんですね。
みっともない憲法ですよ。それは、日本人が作ったんじゃないんですからね。

いじましいとか、みっともないとかそっくりお返しします。


あなたたちは愚かです。_c0243877_930352.jpg


天木さんが、安保法制は米が筋書きしたものだということに衝撃を受けたと言っておられるのは、なにをいまさらと思いましたが、保守派の人たちはこれをどう思うのでしょうか。

安保法制がすべてアメリカの利益のための法律だということがなぜわからないのですか。

バカみたいに、今度こそ「自主憲法」を持てるのだとでも思っているのですか。

あなたたちの目はどこについているのですか。

頭もこころも空っぽですか。

わたしは遠慮せずに言います。

(怒りをこめて)あなたたちは愚かものだと。


あなたたちは愚かです。_c0243877_1338197.jpg










×
by michi-no-yuri | 2015-04-06 09:31 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 偉大な?祖父と凡庸な孫。 四日 その二  前世の記憶とい... >>