人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

ルーピーでクレージーな日本。

鳩山元総理への政府主導とも思えるバッシングが凄まじい。

二言目には、「総理まで務めた人が、、」と言う人間が「総理まで務めた人」への敬意もマナーもかなぐり捨てて罵り揶揄するさまは凄まじいと言うしかありません。

批判は大いにすべきですが、そこには自ずと節度と人間としての情がなければならないと思います。

むかしの政治にはそれがあったのではないでしょうか。

それが崩れてきたのが、小泉、森元総理のころからだったように思います。

「総理まで務めた」森さんの小沢憎しで喋った悪口がサンケイの紙面を飾ったことがありました。

「総理まで務めた」人の所業とは到底思えません。


ルーピーでクレージーな日本。_c0243877_11413790.jpg


たしか、民主党設立に当たっては鳩山さんが少なくない私費を投じられたのではなかったでしょうか。

その人に対して、岡田代表は「日本政府の考え方とは全く違う。あってはならないこと」だと激怒し、

枝野幹事長は「コメントにも価しない」と吐き捨てました。

岡田さん、あなたは政府と同じ考えなのですか、そういうことなのですか。

馬脚を現しましたね。

枝野さん、その言葉、「放射能は直ちに健康に影響しない」との発言と共に、わたしは忘れませんよ。

あなたたちはなにを怒っているのですか。

その怒りの源泉にはなにがあるのですか。

あなたたちは最初から協力する気はなく、頻繁に垣間見えた反党的、反鳩山の言動は実に見苦しいものでした。

鳩山さんの作った党がアメリカの言いなりの党になったのは初めから計画されていたのですね。


ルーピーでクレージーな日本。_c0243877_11533851.jpg


そのアメリカは、鳩山さんを以前はルーピーと冷笑し、今回はクレージーだと言っています。

アメリカの焦りが見えるようです。

アメリカが鳩山さんを貶せば貶すほど鳩山さんの人間性は光彩を放ち歴史に名を刻むことになるのですから、もっと言ってください。

しかし、麻生さんや安部総理をこれ見よがしに冷遇したオバマ大統領は、鳩山さんにはとても友好的でした。

小沢さんが言われるように、はっきりものを言う人間が一目置かれ尊敬されるということです。

揉み手をしながらすり寄ってくるような人間が尊敬されることはあり得ないのです。

アメリカは失望したと言いました。

なぜ失望したかよくわかりますよ。

だから、アメリカの失望は日本の希望なのです。


ルーピーでクレージーな日本。_c0243877_11451868.jpg


中国が創設するアジアインフラ銀行にはアジア諸国は言うまでもなく、イギリスが参加を申請しました。

ドイツも水面下で交渉を始めているようです。

アメリカはいまのところ反対していますが、もしかしたら、日本だけハシゴを外されるかもしれません。

アメリカと中国は敵対関係ではないのです。

そのアメリカが日本を嗾けて中国と戦争させようとする魑魅魍魎。

結局、日本はイスラエルを押し付けられて、アメリカに裏切られることに、、?

世界から貧乏くじをひかされるということ?

鳩山さん、どうかプーチン閣下に会ってください。

日本を救ってください。


ルーピーでクレージーな日本。_c0243877_11462132.jpg










×
by michi-no-yuri | 2015-03-14 11:53 | Comments(4)
Commented by machidanooka at 2015-03-14 16:01
鳩山さんの快挙に、「野党」岡田民主党が拍手喝采するのかと思っていたら何と政府・官房長官と変わらぬ冷たい反応。イスラム国人質事件の際の志位委員長の自制発言といい、野党不在が歴然だ。

辞任した後の鳩山氏訪問先を辿ってみる。まず沖縄を訪ね自らの非力を詫びた。
次いで中国、イラン。そしてウクライナ。今回のウクライナ騒動が米・英NATO・イスラエルの策謀であることを正しく認識し、プーチン・ロシアに暗黙のエールを送っている。中国が今後の国際政治で最重要国家であることは言うまでもない。中露・Bricsが推進している非ドル経済圏構想に、今や英国までもがすり寄っている(キャメロン政権は、目下シティ地盤沈下を食い止めるため元為替取り扱い拡大に懸命だ)。

中東でのイランの役割は飛躍的に増す。オバマはイラク問題・シリア問題解決をイランに丸投げした。イスラム国掃討もイランの手を借りなければ解決できないだろう。米政界・軍産とイスラエルの協力関係は続くが、少なくともオバマ政権はメタニエフを見限っている。シェール石油・ガス業界を維持しなければ米国金融・債券体制が崩壊することから、米国はサウジの低価格政策に怒りを募らせている。要するにアメリカの中東での影響力は凋落の一途をたどっている。

つまり鳩山氏は今後国際政治の中核となる国々を歴訪し、安倍首相や外務省とは異なる日本の本意をつたえているのだ。国民はそのセンスの良さ・行動力を多とし提灯行列でもって迎えるべきなのである。安倍が財・産界の経営者を引き連れて原発・武器の売り込みに世界を行脚しているのを見るとき、鳩山と安倍の政治家としての資質・格の違いは歴然としている。国民は鳩山のような類まれな貴種を何故手放したのだろう。
Commented by michi-no-yuri at 2015-03-15 16:42
machidanookaさま

コメントありがとうございました。
岡田さんや枝野さんはほんとうにモラルハザードもいいところです。
私費を投じて作った党のかっての党首を悪しざまに批判するのは人間として最低です。
長妻さんも批判していました。
多分に世論の動向に迎合しているところがありますね。

二階さんが中国に行かれますが、心ある人はどんどん中国やロシアや北朝鮮に行って交流を深めてほしいと思います。
それが戦争の抑止力になると思うからです。
政府は北への制裁を続けると言い、家族会もそれを望んでいるようですが、わたしは逆だと思っています。
制裁をしていれば自分たちの無策、無能を隠しておけますものね。
外交ができないのです。
Commented by 匿名 at 2015-03-16 08:26 x
はじめまして
鳩山さんへの枝野のコメント、枝野って本当に最低な人間だと思いましたね、まあ民主党のほとんどですが、国民の期待を裏切って平気で議員をしている連中
Commented by michi-no-yuri at 2015-03-16 12:38
匿名さま

コメントありがとうございます。
かっての同志を悪しざまに批判するのは、教育上も非常に有害だと思います。
もっとも忌むべきは、社会から惻隠の情や寛容の精神が失われることだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本の朝はいつはじまる、、、 一馬は帰ってきませんでした。 >>