人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

フクシマのこと以上に重要なことがあるでしょうか。

閣僚の違法献金が国会で追及されていますが、それが小さな問題だということではなく、もっと大事なことと言うより、それしかないだろうというフクシマのことは国会ではタブーになっているのでしょうか。

民主党もそれを出してこないのは、自分たちの政権時に起きた事故への対応の拙さが表面化するのを恐れるからでしょうか。

ほんとうに不思議でなりません。

最重要の問題がまるで存在しないかのような空気が日本を覆っています。

高濃度の汚染水漏れが公表されても、国民はまたかという感じで気にする様子もありません。

きのうは英王子が被災地を訪れ、総理の接待で夕食を共にしていましたが、そのとき総理が言ったのが

「福島が苦しんでいる風評被害を払拭する上で大きな力になる」というものでした。

被災地訪問は王子のたっての希望ということでしたが、事実は駐日大使が取り計らったようで、わたしは多分日本政府が要請したのだろうと思いました。

風評被害の苦しみなど取るに足らないような苦しみがそのうち襲ってくるかもしれないのにと思って先ず浮かんだのが子どもたちの顔でした。


フクシマのこと以上に重要なことがあるでしょうか。_c0243877_10421978.jpg


わたしが知っている範囲で、フクシマのことに変わらず警鐘を鳴らし続けておられるのが東海アマさんですが、ほんとうに頭がさがります。

最近読むようになった「逝きし世の面影」や「wantonのブログ」もそうです。

ほんとうに、これ以上、これ以外に重要なことはないと言っても過言ではありません。

大量殺人が進行しようとしているのに、まだ総理は「風評被害」で逃げているのです。

ときどき、総理はほんとうのことを知っているのだろうかと思うことがあります。

苫米地英人さんが、国会や民主党を非難「ほかにすべきことがある」と言われたそうで、わたしはその「すべきこと」とはフクシマのことかと思ったらそうではありませんでした。

重要な海外ニュースを取り上げない国会や民主党を非難しておられたのです。

いまテレビで、菅官房長官が「汚染水は完全にブロックされている」と言っている映像がでました。

音もなく、静かにジェノサイドが進んでいます。


フクシマのこと以上に重要なことがあるでしょうか。_c0243877_10325891.jpg










×
by michi-no-yuri | 2015-03-01 10:33 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 二日 その一  わたしが放射能... 初めて煽られました。 >>