人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

だって山本太郎が国会議員になったんだもの。

「徽宗皇帝ブログ」で、山本太郎さんの新年のメッセージを読みました。
ぜひ、拡散してほしいと思います。
たった一人の山本太郎が日本の希望になりました。

香久山近傍
だって山本太郎が国会議員になったんだもの。_c0243877_8564053.jpg



新年を迎えたからと言って、何かが急に変わる訳じゃない。

刻一刻と迫る被曝による影響や、大企業の利益を守る為の「人間の切り捨て」に対し、722分の1の国会議員として、間抜けな程ノンビリと進む国会内で焦りながらも、皆さんとの横の繋がりをより強く持ち、圧倒的多数派にプレッシャーを掛けて行くだけだ。

でも急がなきゃいけない状況の中で、すぐに物事は動かない、と言う 永田町の当たり前を、身を持って経験できたことは貴重だった。

ハッキリした事は、国会内では金にならないことは殆ど見向きもされないという事。

命に関わることでも「直ちに影響ない」という事なら、平気で無かった事にされてしまう。

卑しさの塊のような集まりが、国権の最高機関なんて笑えない。

その中で空回りしすぎた自分がいたことも事実。

2014年は一歩いっぽ、踏みしめながら、大切に生きるぞ。

2013年に受け取った1番大きなMessageは、

皆の力が集まれば、どんな事でも出来るって事。

だって山本太郎が国会議員になったんだもの。

皆が本気になれば、選挙でもひっくり返す事が出来る、と証明できた。

この一年で10年過ぎた位の経験を積ませて貰った。

濃い濃い一年だった。

ネガティブキャンペーンを張られても、不思議と大きく落ち込む事はなかった。

無所属でたった1議席しかない僕を潰そうと躍起になる勢力があるなんて、素敵じゃないか。

そんなに恐がらなくてもいいのにね。

恐れられているのは山本太郎でなく、山本太郎を国会議員にまで押し上げた市民の力なんだけどね。

芸能人をやっていた時に、言われの無い誹謗中傷の嵐を受けたならば、立ち上がるのに随分時間が必要だっただろう。

でも、今は違う。

足を引っ張られれば引っ張られる程に燃えてくる。

どうして?

自分にはやるべき事があるから。

皆と約束した事があるから。

それを達成するまでは、潰れられないんだよ。

参議院選のときのような集中した力が出せれば、どんな事でも変えられる。

今はその絶対数が少ないだけ。

現状を認識出来ていない人たちに知って貰おう。

一歩踏み出せていない人の背中を押そう。

数を増やして皆でプレッシャーをかけよう。

大企業や経済団体の御用聞きに成り下がった政治家や、反対勢力という名の既得権益に生きる議員を本気にさせるのは、皆さんの声だ、力だ。

秋の国会が「秘密保護法国会」になり大紛糾したのは、皆さんが動いたから。

大きな声が上がらなかったら、メディアもスルーしていただろう。

結局、法案は強行採決されたけど、監視し、声をあげ圧力をかけ続けよう。

先々、議席が入れ替われば廃止できる。

でなきゃ、国や、企業の奴隷にされるような未来はすぐにやって来る。

多国籍企業の究極の金儲けは戦争。

戦争にならなくても、緊張状態を作り出せば、商売になるもの。

だからこそ耳触りのいい言葉を駆使しながら、戦争出来る国に変えられるよう、着々と準備は整えられている。

このままでは、あなたが、あなたの大切な人が戦場に引きずり出されるのも、それ程先の話ではないだろう。

この国を大企業に売り渡す規制緩和を次々に進め、既得権益を守るために原発事故の影響も隠蔽する者たちがこの国をコントロールしている。

でも、強行採決やるような勢力が余裕だなんて思わない。

ビビりながらやってるよ。

この国に生きる者たちの幸せや権利を叩き売っている事実は消せないから。

人は騙せても、自分自身は騙せない。

愛国者の振りをしながら売国に精を出す、悪魔に魂売った様な政治家でさえも、国中から批判の声が上がればスタンスを変えるしかない。

変えなきゃ、政治家続けられないのだから。

一番の権力者は、企業でも政治家でもなく、あなただ。

それを確かにする為にもあなたから、沢山の人たちを賛同者に変えるアクションが必要。

あなたには力がある。

この世界を変えるのはあなた。

2014年は、大切な一年になる。

泥舟と化したこの国が沈む前に、何とか岸に着ける為に、あなたの力が必要です。

今年こそ、よろしくお願いいたします。


御厨子神社入り口
だって山本太郎が国会議員になったんだもの。_c0243877_8571652.jpg



だって山本太郎が国会議員になったんだもの。_c0243877_8574293.jpg










×
by michi-no-yuri | 2014-01-04 09:01 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「逝ってしまった人」ということ。 日本の風景 >>