人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

秘密保護法は自衛隊を米軍に供するための措置

自分の携帯までアメリカは盗聴していたとメルケル首相は怒りを露わにし、オランド大統領も怒っています。

アメリカが落ち目になったから公に怒りを表明したのかどうかは分かりませんが、

なんと、日本の安倍総理は例外的に盗聴されていなかったそうです!?

菅官房長官がそう言いました。

つまり、盗聴する必要がなかったということでしょうか。

何一つアメリカの意向に逆らえない日本なんか盗聴の対象にもしてもらえないということでしょうか。


秘密保護法は自衛隊を米軍に供するための措置_c0243877_23273286.jpg


日本はアメリカから情報をもらってそれでよしとしているのです。

独自に情報を収集することが許されないというよりも、日本自身がアメリカからもらう情報で満足しているのでしょう。

独自の情報収集をしようと思えばできないことはないのに、あえてそうしようと思う根性のある人間は政府にも外務省にもいないのです。

情報を制するものは世界を制するといわれていますが、制するも何もどうやら日本には「諜報」というものが存在していないようなのです。

アメリカにとって都合のいい情報ばかりをもらって喜んでいるような情けない国なのです。日本は。

湾岸戦争前、アメリカはイラクに侵攻するだろうと言われたのは小沢さんだけだったとは小沢さんご本人が言っておられたことです。

そして、それに同調や首肯するものはひとりもいなかったと。

この話を聞いて、わたしは日本には諜報のプロがいないんだと心底不安になりましたが

そのときの不安はすでに現実になっていて、大方日本は日本ではなくなってしまいました。


秘密保護法は自衛隊を米軍に供するための措置_c0243877_232832.jpg


孫崎さんが
「秘密保護法が必要と叫んでいる首相、喜劇の極みだ。

米国にどれくらいスパイされ工作されてきたか、スパイ防止法を真に考えるならまず対米でしょう」

とツイートしておられますが、最大の仮想敵国であるアメリカのための法律をつくろうというのですからまさに喜劇というしかありません。

戦後レジームからの脱却がアメリカに日本を差し出すことことだったとは!

孫崎さんによれば、保護法は自衛隊を米軍に供するための措置なのだそうです。

あゝ、自衛隊のことはもう聞きたくない。。

           情けないですぅ~
秘密保護法は自衛隊を米軍に供するための措置_c0243877_2319146.jpg
          
           「唖蝉坊の日記」から。









×
by michi-no-yuri | 2013-10-26 23:35 | Comments(2)
Commented by 菜の花 at 2013-10-27 14:15 x
谷間の百合さんも『啞蝉坊の日記』さんのブログをご覧になっていましたか。
あそこに時々登場する動物たちは皆愛らしいですね~。
Commented by michi-no-yuri at 2013-10-27 19:00
菜の花様
画像は必ずみています。
雌ライオンにどやしつけられていた雄ライオンの表情が
忘れられません。
その表情が唖蝉坊さんとかぶさってしまい困っています。
いちど付いたイメージを取り去るのは不可能ではないでしょうかw
名前
URL
削除用パスワード
<< ふつうの感覚を大切にしたい 人と人を競争させようとする者 >>