人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

日本の色  朝鮮の色

きょうは朝から気分が悪い。
新聞をとりに言ったら、一枚まるまる「東方神起」で埋め尽くされた広告の紙面が新聞に被さっていたからです。
サンケイさん、いい度胸をしているではありませんか。
読者に(日本人に)喧嘩を売るなんて。。

実は気分が悪いのはきのうからなのです。
プロ野球に関心を失くしてから久しいのですが、きのう、楽天とソフトバンクの試合を伝えるニュースのなかで、一瞬ですが異様なものを目にしました。

楽天の応援席に、五つくらいの色が縦に配色されたタオルかボードのようなものを見たからです。

気持ちに悪い配色です。
日本人の感覚にはない配色です。
(お寺の垂れ幕の配色に似ていますが、それとも違います)

やっぱりね  三木谷さん
やっぱりね  星野さん

お里はどうしてもどこかで顔をだすのですよ。

日本人ならこんな配色は耐えられないのです。

しかし、そんなことをいっている場合ではありません。
李明博元大統領の問題発言で少しおとなしくなっていた感のある韓流がここにきて猖獗を極めてきたからです。

いつか書いたことですが、娘は通販で取り寄せた半纏を一目見るや不機嫌になり、これは日本の配色ではないと言って返品してしまいました。
 また、学会の三色旗も日本の自然に逆らうものだと言いましたが、そんな日本の自然にそぐわない色の宗教に何百万の日本人が帰依していることの異常!

こういうとき、わたしは慟哭の思いで、ひたすら日本の神々に申し訳なく思うのです。
天皇陛下に申し訳なく思うのです。


西馬音内踊りの衣装は、「端縫い」といってきものの余り布をつぎはぎして仕立てられています。
その粋で洗練された配色の妙にはため息が出ます。
襟だけは黒でそれが一際あだっぽさを引き立てます。
日本人の色感の真髄がここにあるように思い、つい外に向かってあんたらには分からないだろうと言いたくなるのです。

それにしても、プロ野球12球団のうち、在日の支配や影響を免れている球団があるのでしょうか。
わたしは全滅だと思っていますが。。

「中国脅威論」一色に凝り固まっている桜井よしこさん、才色兼備のあなたがどうして自分がアメリカに利用されていることに気がつかないのでしょう。
ポスト米英時代流に言えば、偽ユダヤ、偽キムチから目を逸らすための中国脅威論なのがどうして分からないのですか。

国内がこれほど偽ユダヤ、偽キムチに侵食されているというのに、なんだか滑稽で哀れですよ。









×
by michi-no-yuri | 2013-08-10 10:18 | Comments(2)
Commented by CIAO. at 2013-08-11 09:40 x
いつも拝見しています。
ソフトバンクホークスも同罪です。今年のカラーはパープルですが・・・何と神事に使うパープル!神様のいろをカネ儲けに使う!許せない感情になりました。
Commented by michi-no-yuri at 2013-08-11 11:04
CIAO様

コメントありがとうございました。
言われてみると、本当に紫がよく使われていますね。
紫に緑にピンクの配色なんて勘弁してほしい。

日本人も、反韓、嫌韓感情を募らせる前に
日本の伝統に目を向けて、それを守り抜くという
気持ちを持ってほしいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< ライオンとねずみ。 飯館村は日本一美しい村だった。。 >>