人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

涙が出ました。

きょう二度目の投稿です。
橋下市長が、
「大阪交響楽団について、補助金を貰うのが当たり前だと思っている。
賞金一億円のコンテストを開き、楽団同士を競わせてはどうか。」
と言ったという記事を読み、わたしは吐き気と共に涙が出てきました。
この人には、人間の尊厳に対する敬意も想像力もないのです。
他者は言い負かすか、叩き潰す存在でしかないのです。

将軍様の料理番だった藤本さんという人が、金正日はボクシングで女性同士を戦わせて
楽しんだという話をされていたことがあります。勝った方の女性には賞金を投げ与えたのではないかと想像するのですが、この記事を読んでわたしはなぜかそのことを連想しました。










×
by michi-no-yuri | 2012-04-11 17:33 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< たった一発のミサイルで夜も眠れず? 面目躍如の鳩山さん。 >>