人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

大阪が壊されていく。

大坂駅北側の再開発地区 通称「うめきた」に
米ミネソタ州のNPO法人が医療ビジネスの拠点を開設するということです。

アメリカはTPPなんかもうどうでもいいと思っているのではないでしょうか。
意思薄弱な日本政府なんか相手にせず、意思鮮明で新自由主義の申し子である橋下市長を取り込んだほうがなんぼか話しが早いということではないでしょうか。
今のところ、再開発地区の殆どは日本の企業が落札しているようですが、その内外資の手に渡ることは火を見るより明らかです。

橋下市長が唱える「道州制」と小沢さんが言われる「地方分権」は似て非なるものです。
天と地の違いがあります。
道州制とは、日本を幾つかに分断することです。州はお互いが競争相手になり、必然的に相争い、相戦うことになります。
おそらく、それが道州制の目的なのでしょう。国をバラバラにして国力を削ぐことが。
そういう日本を中国始め周辺の国々が黙って放っておくでしょうか。まず、獅子身中の虫の在日が一番乗りを宣言することは間違いありません。
少しの想像力があれば、それがいかに危険な政策か分かるのです。

大阪から国が壊されていきます。










×
by michi-no-yuri | 2012-04-03 11:03 | Comments(2)
Commented by ひろみ at 2012-04-03 17:33 x
先の、亀井さんの記事に、コメントを入れたつもりが、もしかしたら、送信ボタンを押さないままにしてしまったのか、消えてしまっています。
亀井さんの国民新党が連立政権の一角にある、ということは、民主党の暴走を抑えるためにもとても重要なポイントだと思っています。

橋下さん、確かにね、危険な感じがしますが、小泉さんのような役割なんじゃないかな、って思います。
国民に危機意識を持たせるためには、このくらい尖った人の方が分かり易くていいんじゃないでしょうか。

だから、こうやって、谷間の百合さんやその他保守系の人達がしっかりと声をあげてくれますし、みんながそれぞれ、考えるようになると思いますので・・・。

日本をどうするか、というのは、政治家や官僚たちだけが考えるだけでなく、国民一人一人が、考えるべき問題なんです。
まとめるのは大変でしょうけれど、以前のように、政治家任せにせずに自分達の手でという土壌ができつつあるのは、喜ばしいことだと私はおもっています。
Commented by michi-no-yuri at 2012-04-03 21:08
ひろみ様
コメントありがとうございました。
確かに、危機意識を持たせるために
橋下市長の存在は意味があるかもしれませんね。

コメント欄が制御不能で困っています。
頂いたコメントがよく消えてしまうのです。。
どなたか分かる人がおられたら教えてください。
決して非表示ではありません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雑感。 サンケイ「日本よ」に。 >>