ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

2017年 05月 31日 ( 1 )

前川さんに惚れました。

もう言葉がない。
官房長官は、前川さんの証言を勝手に言っているだけだと切り捨て、竹下国会対策委員長は、証人喚問が必要ない理由を問われて必要ないからがその答えだと言いました!
きょうテレビは加計問題を取り上げないようですね。
官邸からハンパない圧力がかかったのかもしれません。
きのうは官邸のアイヒマンこと北村内閣情報官が総理と会って、山口敬之レイプ事件の善後策をこうじていたようです。
もう、全身蜂の巣状態になっていてもまだ逃げ切れると思っているようです。
吹き替えの面白動画にされているヒトラー最後の狂乱状態のようです。
とにかく共謀罪を通すまで頑張れば後はなんとでもなると思っているのかもしれません。

きょうの新聞で笑ったのは、下村幹事長代理が、小池都知事が「都民ファーストの会」を作るのを二元代表制の否定であり、独裁政治を東京都につくるのかという話だと言っていることです。
灯台下暗しというか、自分がその中にいると現政権の独裁専横政治がまったく見えないのか、バカなのか、、、
わたしは、この鈍重な風貌の人間が大嫌いです。
前川さんは教育勅語に政治の力が働いていることに危機感を募らせていましたが、その張本人です。

きのう、若狭勝という人が自民党に辞任届を提出しましたが、その理由というのが加計問題への政府の対応がおかしいということと、都議選の応援に全力を傾注したいということでした。
どっちが本命なのかはっきりさせてほしい。
前川さんにあやかって加計のことはついでにちょっと言ってみただけ?
この人、以前からず~とズレっ放しなのです。
わたしは、かれが元東京地検特捜部の副部長と知って、思わず地検ダイジョウブ?と思ってしまいました。


c0243877_10395471.jpg


検察はいつまで沈黙しているのでしょう。
小沢さんのときはあんなに張り切っていたのにね。
前川さんのことでは、官邸方面から逮捕もあるような話も洩れてきているようですが、逮捕権は内閣にあるのでしょうか。
共謀罪も内閣が主で司法は従ということになるのでしょうか 。

前川さんが部下に宛てたお別れのメールで思い出すのが、鳩山さんもそうだったなということです。
辞めるにあたって、鳩山さんは、貧しきもの、弱きもの、小さきものに光があたるような政治をしてほしいと言い残しました。
鳩山さんも前川さんも大金持ちです。
お金持ちは星の数ほどいても、ノブレス.オブリージュを体現する人など滅多にいません。
他人のことなど目には入らないのです。
まして、貧しい人、弱い人、小さい人のことなど目に入りません。
だから、鳩山さんや前川さんの少数者にたいする思い、優しさに泣けてくるのです。
カッコいい人とはそういう人のことです。
前川さんはカッコいい。
前川さんに惚れました。


c0243877_10454988.jpg











×
[PR]
by michi-no-yuri | 2017-05-31 10:46 | Comments(2)