人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

国際世論を無視しだした安倍政権。

杉田水脈さんの一件をアルジャジーラも取り上げたということですが、ニュースは世界を駆け巡ります。
ある国では豪雨災害とともに、「自民亭」の宴会も報じられていたそうですが、それを知っても柳に風と受け流してしまう政府の神経が恐ろしい。
杉田さんはすぐに辞任させるべきでした。
それをしないのは、党内に杉田さんと同じ考えの人間がたくさんいるからです。
あす26日は「やまゆり事件」から1年になります。
植松被告は安倍総理に自分の思想を書いた手紙を送っていましたが、
それは総理の内に自分と同じものを感じたからに違いありません。
総理は事件後、全力で真相解明に取り組むと言っていましたが、何もしていません。
二階幹事長にいたっては、杉田発言を「人それぞれに政治的立場、いろんな人生観考えがある」として問題視しない考えを示しました。
いろんな自由な考えを持っている人がいるのが自民党だと言いましたがいつのことを言っているのですか。
二階さんは、総理が「総裁選で敵対すれば推薦人を含めてほし上げる」と言ったその場に同席していました。
それに異を唱えたという話は聞きません。
すでに新閣僚の名簿が複数出回っていて官房長官に下村博文の名があるということで、わたしは頭がクラクラしました。


国際世論を無視しだした安倍政権。_c0243877_10331934.jpg


とにかく、これ以上非難の輪が広がらない内に(もう遅いのですが)杉田さんを辞任させて、世界に政府の見解を示すべきです。
「やまゆり」もそうですが、一つ一つケジメを付けてこなかったことが今のようなモラルハザードと政権の暴走を許してきました。
とくに、麻生大臣が、ナチスの手法を真似ればと言ったことをゼッタイに許してはいけなかったのです。
そのとき麻生さんを延命させたことが、杉田さんの発言に繋がっているからです。
総理、副総理、幹事長、官房長官などの人権感覚、時代感覚、国際感覚の欠如が日本を地獄へ導くことになるように思えてなりません。
先ほど、オウムの残りの死刑囚の死刑執行が速報で流れましたが、明らかに政府は国際世論を挑発しています。
恐ろしいことに、戦前と同じように、世界何するものぞという姿勢を強調しだしました。
総理は日本だけではなく世界の「はだかの王様」になろうとしていますが、世界は日本のようにはいきません。
世界ははっきりお前は頭のいかれた独裁者だと言うでしょう。

「選別」という言葉ほどおぞましいものはありません。
選別する側の人間、あるいは自分は選別されないと思っている人間をわたしは憎んで止まない。


国際世論を無視しだした安倍政権。_c0243877_10333623.jpg










×
by michi-no-yuri | 2018-07-26 10:39 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 天の怒りが下るようで恐ろしい。 プーチン大統領は総理(日本)を... >>