人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

二十五日 その一  家族会は、総理が行かないのなら自分たちが行くと言ってください。

横田早紀江さんがついに堪りかねて胸の内を吐き出されました。
何かにつけ総理と面会しておられた早紀江さんですが、わたしはいつもその表情を見ていて「訪朝してほしい」という喉まででかかっている言葉をそのつど飲みこんでおられるのを感じていました。
トランプ大統領に面会するに当たって、戦争はしないでほしいと言いたいけど、政治的発言になるかもと逡巡しておられたとき、「救う会」の人が、政治的発言はしないほうがいい、せっかく総理がトランプ大統領に会わせて下さるのだからと言ったという話を聞いて、わたしは嫌悪感と怒りでにえくり返る思いでした。
もう、この一言で、「救う会」が安倍ヨイショの組織だと分かるではありませんか。
こんな連中に囲まれ、発言を監視されて、家族会は窒息寸前まで追い込まれていたのでしょう。
もうこの辺で「救う会」と絶縁しないと国民が離れて行きます。

蓮池さんが、安部さんだから解決しないのですと言っていますが、その通りです。
世間は知らなくても、蓮池さんは総理が大嘘つきだということを事実として知っているのです。
拉致は安倍政権の最重要課題だと言い続けていましたが、実際は何もしてきませんでした。
蓮池さんの言うように、対話でしか解決しないのです。
こう言うと、かならず、話の通じる相手ではないと言う人間が現れるのですが、それこそタメにする議論の典型です。
小泉元総理は金正日と話が出来たではありませんか。
安部さんは当時、金正日は合理的な考えができる人間だと評価していたではありませんか。


二十五日 その一  家族会は、総理が行かないのなら自分たちが行くと言ってください。_c0243877_10494887.jpg


家族会はもうだれにも気兼ねせずに、もっと過激になって、総理が行かないのなら自分たちが行くと言ってみてください。
或いは、ロシアや中国に頼みに行くと言ってみてください。
そのときの総理のリアクションを見てみたい。
もしたしたら、これがアリの一穴になるかもしれませんよ。

自民の若手議員から質問時間を増やしてほしいという要望が出されましたが(ほんとは総理の指示)向こうが望むだけ時間をやればいいのです。
たちまち困る事態になるのが目に見えています。
時間が余って、般若心経を朗誦した議員がいましたが、自分の趣味の話をしたり、歌をうたったりして時間を潰すつもりなのでしょうか。
野党は国会の外へ出て、マスコミを集め、カメラの前で国民に向けて演説をすればいい。
国民に直接訴えることです。


電車から
二十五日 その一  家族会は、総理が行かないのなら自分たちが行くと言ってください。_c0243877_1050225.jpg










×
by michi-no-yuri | 2017-11-25 10:50 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 二十五日 その二  日本が資源... 二十四日 その二  米軍撤退は... >>