人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

安倍政権5年ですべての分野が中国に追い抜かれた?

ヘリコプターや小型機の墜落事故が相次いでいます。
とくに自衛隊機の事故が目を引きます。
国のトップがアレで、自衛隊のトップの統合幕僚長がアレだからとしか言いようがありません。
実に、実に、そういうことなのです。
二人が今の地位にいる限り事故は続くと思って間違いありません。

中國では19回目の党大会が開かれ、そこで習主席は政策の成果を滔々と述べたようですが、なかでも汚職撲滅の成果を強調したということです。
ところが、わが日本では、汚職という言葉さえ死語になったのか耳にすることが無くなりました。
もちろん、汚職が無くなったわけではなく、むしろ汚職が当たり前になったことが原因だとしか思えません。
権力闘争の側面もあり、中國のように徹底的にやるのがいいのかどうかは分かりませんが、少なくとも、トップが綱紀粛正を掲げて自ら範を垂れないでどうするのかということです。
まあ、総理のことですから、口先で綱紀粛正を言うのは平気でしょうけど。
森友、加計をこれ以上追及することは政治不信を招くとか、北朝鮮問題の前に森友、加計など取るに足らない問題だとか言う人がいますが、その考えは決定的に間違っています。
これをスルーして前に進むことはできないのです。
それをしたら、民主主義が完全に死に絶えるのです。
それをしたら、もう戦争へまっしぐらになるのです。


安倍政権5年ですべての分野が中国に追い抜かれた?_c0243877_11434340.jpg


中國は、軍隊を今世紀中頃までに世界一流の軍にすると言っています。
閲兵式やパレードでの中國兵を見て感じるのは士気の高さです。
非常に統制がとれていることです。
日本が中国を下に見ている間に、経済、軍事、技術、道義などすべての分野が追い抜かれていたとは言えないでしょうか。
うさぎと亀の、日本はうさぎでした。

神戸製鋼が長年にわたって強度を改ざんしていたことがわかりました。
これほど日本の信用を失墜させた事件もありません。
日本の凋落を象徴する事件となりました。
すべてはトップの責任です。
総理は戦争しか考えていません。
支持者はそういう総理だから支持しているのです。
日本の弱体化が極限まで来ました。
それでも戦争しようと思うような狂った人間が総理なのです。


安倍政権5年ですべての分野が中国に追い抜かれた?_c0243877_1144124.jpg












×
by michi-no-yuri | 2017-10-19 11:46 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< マスコミはいつだって土壇場で裏切る。 国を守るとは生活を守ることです。 >>