人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

「人情」がないことを小池さんは「しがらみがない」と言っている。

今年の流行語大賞は「お前が国難」にしよう。
総理が「国難突破解散」と言ったとたんに、まるで待っていたかのように噴出した「お前が国難」でしたが、まさに、安倍晋三ひとりが起こした国難だということを多くの国民が感じていたということです。
総理は夜のニュース番組を渡り歩いて説明したということですが、わたしは早々と寝てしまいました。
タフだなと感心する一方で、これが嘘つき人間の悲しい性(さが)なんだと思って哀れでもありました。
同日、総理の会見に先立ち、満を持していた小池百合子さんが勝負に出ました。
若狭、細野両人がやってきたことはリセットして、自分が代表であることを宣言しました。
若狭さんには寝耳に水だったらしく、呆然としていました。
勘違いして、自分が小池さんを都知事にした功労者だと思っていたようですが、そう思っていたのは本人だけでした。
あの顔と名前に寄ってくる人などいません。
しこりが残りそうです。


「人情」がないことを小池さんは「しがらみがない」と言っている。_c0243877_10391626.jpg


小池さんは「しがらみのない政治」を掲げましたが、細川、小沢、小泉と渡り歩いてきた小池さんに「しがらみ」などあろうわけがありません。
自分は一匹女オオカミで生きてきたという自負がそれを言わせるのだと思います。
いっぺん嫌になった男性には、未練はおろか情も完全に断ち切るのが女性の特性だと言われますが、小池さんはその典型なのです。
会見後、直ぐに向かったのが、小泉元総理のところだったそうですが、余程二人は相性がいいようです。(どこがいいんだか、、、)
つまり、細川、小沢さんが「ワル」ではないところが物足らなかったということかもしれません。
小泉元総理とは「ワル」で繋がっているということです。

松原仁さんの離党、新党入りは想定内でしたが、中山夫妻には驚きました。
そういう人たちは、もう終った人間なのでほっとけばいいのです。

神津連合会長が、民進離党者に、「理」がない、許せないと言っていますが、会長自身に「理」がなくいつもふらふらしてきたくせによく言えると思います。

選挙戦で総理は街頭に立つのでしょうが、耳をつんざく「お前が国難」の大合唱を浴びる覚悟はできていますか。
関西人のわたしは、どこかのツイッターにあった「ほんま笑かしよんな、おまえが国難やんけ」と言いたくなる。


「人情」がないことを小池さんは「しがらみがない」と言っている。_c0243877_10394387.jpg











×
by michi-no-yuri | 2017-09-26 10:45 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 希望の党=統一教会らしい。 わたしは小沢一郎さんを信じる。 >>