ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

警察国家になっていく。

菅野完さんのツイッターが理由も示されないまま凍結されてしまいました。
臨時国会冒頭に内閣不信任案を提出すればいいのではないか、というツイートが問題とされたのではないかということですが、森友のことも大きいのではないでしょうか。
わたしは、やはり、提案したり、呼びかける行為は共謀罪に引っかかるのではないかと思っていたのですが、これからこういうことが度重なって日本は統制国家、警察国家になっていくのでしょう。

わたしが官邸に恐怖を覚えるのは、元警察、検察官僚が重用され、総理がそういう人間に絶大な権力を付与していることです。
かれら権力行使はお手のもので、レイプ魔山口敬之を逃すくらいわけなくやってしまいます。
民主主義の国で、なぜそういうことが許されるのか不思議に思いませんか。
わたしは不思議でなりません。
官邸がドーベルマンを飼っているようなイメージです。

ところで、菅野さんが極右か極左かその分類に困っている人がいてオモシロイと思います。
本人が極右と言っているのなら、その通りでいいと思うのですが、もともと、極左と極右は背中合わせの関係で親和性があるのではないでしょうか。
イチバン厄介なのが、極のつかない右や左のウゾウムゾウなのです。
かれらは、右と左がきれいに色分けされていないとわけがわからなくなるようです。
菅野完さんはどっちだ?と困惑し混乱の極に達するようです。
右と言えば、憲法改正、嫌中、嫌韓、原発推進、親米、南京大虐殺はなかったとみんな数珠繋ぎなのです。
一人くらい、原発だけは反対という人がいてもよさそうなのに、まだお目にかかったことがありません。
自分の頭で何一つ考えたことが無いのです。
箸にも棒にもかからないような連中です。
そういう人間が安倍政権を支持しているのですから、自ずと右傾化、ナチス化していくのも当然の流れです。


c0243877_11243238.jpg











×
[PR]
by michi-no-yuri | 2017-09-20 11:31 | Comments(7)
Commented by color at 2017-09-20 14:04 x
ノイホイ菅野氏のTwitterが永久凍結になった理由は以下では?

野党は臨時国会冒頭に、内閣不信任案を提出すればよいのではないか。
テーマ:伊達直人
2017-09-19 20:00:00
菅野完氏の凍結前のツイート
「野党は臨時国会冒頭に、内閣不信任案を提出すればよいのではないか。」
確かに。
与党が否決すれば内閣は信任。信任された内閣を解散だと矛盾が生じる。
国民はあざ笑いする。
野党は絶対にやるべき!
https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12312189523.html
Commented by michi-no-yuri at 2017-09-20 16:57
colorさま

コメントありがとうございます。
いつかたくさんのブログが閉じられ読むブログがガクンと減ったことがありました。
その代わりツイッターが増えました。
菅野さんのツイッターは10年も前からあったそうですが、知ってからまだ1年にもならないわたしは、それまで何をしていたのかと悔やみました。
難しいことや知らないこと(ほとんどが英語表記のもの)が多く、そのたびに調べるので勉強になりました。
その勉強が出来なくなりました。
Commented by color at 2017-09-20 19:05 x
飯山さん達はアベノリベンジとか言って警察国家を礼賛してますね。
山本太郎、三宅、菅野完など左派系の弾圧を期待しています。
正直、私は親米保守も左翼も嫌いなんですが、言論弾圧は良くないと思います。
飯山さんたちはネオリベファシストですね。
ナチスとは違う、新自由主義ファシズム。
Commented by しまてつ at 2017-09-20 22:01 x
最近、このブログを読んでいます。
読みやすくて共感できます。
今日もブログを開いたら、昨日まで出なかった
どでかい広告群がページのトップにどかん!と表示されました。
この記事の内容も最初頭に入ってこないくらいのインパクトで表示されました。
記事の内容と関連があるのではないかと疑っています。
Commented by michi-no-yuri at 2017-09-20 22:29
しまてつさま

コメントありがとうございます。
読み易いと言っていただけるのは嬉しいことです。
しかし、ブログのトップにどかんと広告がきているというのはちょっと意味がわかりません。
PCでしょうか。それともスマホでご覧になったのでしょうか。
Commented by michi-no-yuri at 2017-09-20 22:34
colorさま

コメントありがとうございます。
そのようですね。
ネトウヨのファンは増えたのでしょうが、
もう誰もまともに相手しないのではないでしょうか。
ということで、わたしも何も言うことはないのです。
申し訳ありません。
Commented by しまてつ at 2017-09-21 09:00 x
おはようございます。
PCから観ています。昨日は出たのに、今朝は出ませんでした。
不思議です。
<< 竹中平蔵の詭弁。 「浮気」が「不倫」になったわけ... >>