ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

下村さんは汚い。

下村幹事長代行は加計献金疑惑を全面否定しましたが、献金疑惑は今に始まったことではなく、文科大臣の時から疑惑まみれだったのです。
内閣改造で辞任は免れたと思ったら、ちゃっかり総理特別補佐官になっていました。
なんども書きますが、寡黙な印象で、愚鈍さをカモフラージュしているこの人物がわたしは大嫌いです。
全面否定しても、なぜ集めたお金を加計の秘書室長が持ってくるのか、なぜ11名の名まえは分からないと言いながら加計幸太郎は入っていないと言い切れるのか。
よほどマズイのか目が血走っていましたね。

野党が稲田大臣の説明責任を要求していましたが、そんな必要がどこにある?
一発でアウトなのに。
またこれを見送ってしまうようなら野党なんかなくなれ!
数の問題ではありません。
「産経抄」が珍しく、この失言は罪が重い、撤回で済む問題ではないと書いていますが、普通なら鈴木宗男さんのように擁護するはずなのに、よほど稲田さんのことが嫌いらしい。
というより、女性が防衛大臣をしていることが許せないのかも。

稲田さんを擁護し励ましている鈴木宗男さんですが、やはり総理に一本釣りされた人は違います。
総理に呼ばれて、あなたの力を借りたいと言われたら誰だって舞い上がってしまうでしょう。
先日は藤原帰一さんが呼ばれましたが、何をお願いされたのでしょうね。
一本釣りの効果は絶大です。
昭恵さんも夫を真似て三宅洋平さんを釣りました。
総理夫人からの誘いに若い三宅さんが舞い上がるのは無理もありません。


c0243877_10445866.jpg


献金疑惑も大問題ですが、菅野さんのツイッターで見た以下の記事をわたしは見過ごすことが出来ません。

「文科大臣就任中に学校法人加計学園から献金を受けていた下村博文は、これまで歴代の文科大臣が却下してきた「風評被害防止のため名称変更したい」との統一教会の申請を認可した文科大臣である。」

つまり、統一教会という名称は消滅して、別の名まえで活動しているということです。
何か売りに来たり勧誘にきたら断ればいいという単純な話ではないということです。
想像ですが、かれらは新しい名前で何かを立ち上げるだけではなく、たとえば、地方自治体の議会や、その関連組織や団体などに積極的に参加していつのまにか乗っ取ってしまうというようなことをあちこちで行っているのではないでしょうか。
下村さんのやったことは実に罪が重い。
統一教会からいくらお金をもらったの?と聞きたくなる。
こういう売国奴が道徳や教育を語ることの汚らわしさ!
もう観念して議員辞職しろ。


c0243877_10451315.jpg











×
[PR]
by michi-no-yuri | 2017-06-30 10:49 | Comments(0)
<< わが家の異変。 稲田さんより豊田さんの方がまだ... >>