ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

もう完全に詰んでいる?

眞子さまの交際発表も共謀罪もスピンにはなりません。
宮内庁には総理が送り込んだ人間がいると言われていましたが、その人物が官邸の意を受けてリークしたのか宮内庁は怒っているそうです。
しかし、テレビはきょうも朝からバンバン加計疑惑を報道しています。
わたしは、総理には「もうおまえは死んでいる」と言いたくてウズウズしているのですがまだ言えません。
こんどはどんなスピンを仕掛けるのでしょうか。

きのうは、大阪府が籠池前理事長を刑事告訴しましたが、松井知事は自分の首を絞めることになることも分からないくらい追いつめられているのか、バカなのか。
あらためて、先週の「ダウンタウンなう」に腹が立ってきます。
忖度なのか、指示なのかはともかく、「吉本」が助け舟を出したのだと思います。
坂上忍さんは自分が司会する番組ではご意見番みたいに人に意見したり叱ったりしていますが、あの松井知事の前でのデレデレは何だったのでしょうか。


c0243877_11154063.jpg


それにしても、総理の政治の私物化といいその独裁的手法といいほんとうに吐き気がします。(これ以上の表現が出てこないもどかしさ)
戦後のこの70年は何だったのでしょうか。
70年かけて築いたものでも破壊するのは一瞬です。
平和や基本的人権や民主主義を目の仇にしている人間が憲法改正を推進していることを、国民はもっと知らなければなりません。
森友や加計疑惑を何とも思わないような人間が道徳教育の普及を目論んでいることを、国民はもっと知らなければなりません。

総理はそのうち国民は忘れるだろうと思っているようですが、森友は国民の意識にしっかり根付いているようです。
先日、週刊朝日に載った菅野完さんの「森友問題の核心はこれだ」が読みたくて娘に買ってきてもらったのですが、そのとき、年配の女性が、週刊誌を買うのは何十年ぶりかだと言ってその週刊誌を買っていったそうです。
みんな関心があるのです。

その娘ですが、わたしが「純烈」に嵌まったと言ったときはバカにしたような顔をしていたくせに、いまや嵌まりに嵌まりまくっています。
げにおそろしきは女ごころ?
リビドーに訴えるものは最強です。
政治にも応用できないでしょうか。


c0243877_11161229.jpg











×
[PR]
by michi-no-yuri | 2017-05-18 11:20 | Comments(0)
<< いつになったらこのモラルハザー... 十七日 その二  政界再編で風... >>