ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

安倍総理vs橋下元府知事。

最近はフジやよみうりが総理に厳しい報道をするようになっていませんか。
赤坂飯店での接待は逆効果になったようです。
きのうフジは、昭恵夫人が校長を引き受けた講演会での映像を流し、総理と夫人が嘘をついていたことが分かりました。
父兄は撮影禁止だそうですから、この動画は園か、あるいは講演会の取材に呼ばれていたであろう産経が映したものかのどちらかでしょう。
夫人を紹介するとき、籠池さんは、夫人には校長を引き受けていただきましたと言い、夫人が事前に承諾していたことが分かります。
総理も、自分の名前が使われたことについては、何度もお断りしているんです、と繰り返しましたが、総理大臣が嫌だと言うことを無視するとは総理も随分舐められたものです。
もっと、総理を追及してどんどん嘘をつかせることです。
さすがの籠池さんも、それはないだろうと思うくらいに。
籠池さんだって、憑きものが落ちたら、「日本?それがどうした」となるのです。
自称愛国者や国士は酔っているだけですから、酔いが覚めればみんなそんなものなのです。

わたしが密かにたのしみにしているのは、小学校設立の要件を満たしていない塚本幼稚園を規定を緩めて認めた橋下元府知事と総理が見苦しくお互いに責任をなすり合うことです。
信義も仁義もない人たちですから、自分を守るためには何でもするでしょう。
昭恵さんもしたたかな女性です。
園児の前では慈母観音のように振る舞い、問題が起きるとその園児たちを振り切って一目散に逃げました。
一言の釈明もなく、ベトナムへ発たれる両陛下を笑顔で見送っていました。

わたしは、わずかのブログしか見ないので、どれだけの人がこの問題について書いているのか知りません。
あるいは、みんなが騒ぐことを一緒になって騒ぐのを潔しとしない人がいるかもしれません。
しかし、いまようやく安倍政権を終わらせられるかもしれないこの時を逃していけないのです。
最優先すべきはそれしかありません。
ゾンビのような人ですから、気を抜いてはいけないのです。


夜明け前
c0243877_10391112.jpg











×
[PR]
by michi-no-yuri | 2017-03-01 10:40 | Comments(0)
<< 統一教会に利用された「怨念」。 雑感 いろいろ。 >>