人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

雑感 いろいろ。

きのう、菅野完さんのことを書いたのですが、菅野さんについては、何十年ぶりかで「生きている」男 「生(ナマ)」の男を見たという印象です。
みんな、社会の奴隷か、女性(妻)に飼い馴らされた奴隷のように、おとなしくお行儀のよい男ばかりの中にあって菅野さんは違っているように感じました。
同じように、品が無いというか乱暴な物言いをする人間はゴマンといますが、どれだけの裏打ちがあるか、どれだけの覚悟があるかでその言葉は「玉」にもなり「石」にもなるということではないでしょうか。

きのう、総理が各メディアのキャップを「赤坂飯店」によんで話したことはおいおい表に洩れてくるのでしょうが、多くの人が「もう詰んでいる」と思っているこの期に及んでのこの行動はまるで命乞いをしているようで哀れを誘わずにはいません。
一方、アメリカのトランプ大統領とメディアの抗争?は熾烈を極めています。
何も分かっていない人々がメディアの肩をもっていますが、どこまで騙されたら目が醒めるのかと溜息がもれます。
メディアを閉め出したことを、こんなことは初めてのことだと驚いてみせた人がいますが、選挙で選ばれた大統領をかくまで叩くメディアや一部国民がいるのも初めてのことではありませんか。
なぜ、余程の裏があると思えないのでしょう。
マスコミを飲食や甘言で懐柔するわが総理と、意地悪くフェイクニュースを流して個人攻撃をするメディアと戦うトランプ大統領との違い、落差に括目すべきではありませんか。

夜明け前
雑感 いろいろ。_c0243877_1059534.jpg


きのう、予算が通った後、自民党役員室?に戻ってきた総理を、たくさんの自民党議員が満面の笑顔と拍手で迎えていましたが、かれらは最後まで総理を守るつもりなのでしょうか。
総理に辞任を決意させるもっとも簡単で早いのがかれら自民党員の離反なのですが。

籠池さんも迫田さんも、出てきて本当のことを話すのが身を守る唯一の方法です。
ぐずぐずしているとほんとうに口封じされますよ。
2015年9月4日に、総理が国会を休んでも大阪に行かなければならなかった理由を、国会でぜひ追及してほしい。
テレビ出演のためとは言わせませんよ。

飯山一郎さんが安倍晋三は平成の大石内蔵助だと言っているようで、笑ってしまうよりもその勇気に感心しました。
自分と妻を守るためには切り捨て、掌返しを平気でする人間、、
あのシドロモドロの錯乱状態も演技だとすると凄いです。
そう言えば、飯山さんも掌返しや切り捨てが得意でした。
でも、あんまり総理を庇うと背景や正体がばれますよ。
(あくまでも、わたしの個人的分析によるもの)


雑感 いろいろ。_c0243877_1102330.jpg











×
by michi-no-yuri | 2017-02-28 11:06 | Comments(2)
Commented by チーム120 at 2017-03-01 14:14 x
こんにちは
そうなんですよね。E爺は昔は、原発反対、ケムトレイルも危ないと言ってたのに、今じゃ志布志の近くの川内原発は動いてるから安全だとか、ケムトレイルなんてのは、無いといい。
 人工地震(HAARP)に苦しめられているのに、日本は地震大国だから仕方無い。しまいには、安倍さんまで擁護する始末で訳わかん無くなってしまいました。去年だかおととし、東京に行ってから突然おかしくなってるので、イルミの連中に脅され言い含まれたと私は思ってます。
 安倍は日本国民を救うためにとうとう覚醒したとゆうならともかく、トランプに意味も無く媚へつらってるだけのあい変わらづな売国奴を爆走中の脳味噌スカスカ野郎です。
今の政治家は絶対に「日本国民」と言いません。言わないよう、奴らにコントロールされてます。まっ 自分らも日本人じゃないのバッカリですが。
 私はたまに韓国ドラマの宮廷ものを見ますが、「国の中心は民である」とよく言ってますが、今の政治家に見てもらいたいですね。
 しかしその安倍もとうとう来週早々辞任するかもとゆう噂が経っています。嬉しいですが。悲しいかな、後釜がいません。推薦したい人はネット上ではたくさんいますがね。とにかくインチキ選挙を倒さないと始まらないですね。
Commented by michi-no-yuri at 2017-03-02 09:58
チーム120さま

コメントありがとうございます。
飯山さんについては、どことは言いませんが、いろいろなところと繋がりのある人だと思っています。
きのう、総理は妻は私人だと見得を切りましたが、昭恵さんには5人の女性秘書(官僚)がついていて、それに2280万円の予算が付いているそうですね。(月給にしたら48万円)
これも、第二次安倍政権から始まったということで、夫婦していかに政治を私物化しているかということですが、きのう、小池議員も言われたように、国民がどんな気持ちで税金を納めているか一度でも考えたことがあるのかということです。
もう権力を完全に掌握したとわが世の春を謳歌していたところに、今回の森友学園の件が起きました。
天網恢恢疎にして漏らさず、です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 安倍総理vs橋下元府知事。 「かっこよかった大阪 返せよ。」 >>