人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

二十五日 その二  安倍政権はいつまでもつでしょうか。

トランプ大統領が、永久にTPPを破棄するという文書に署名した後も、総理がまだ説得を試みると言っているのは、大統領への侮辱であり、内政干渉にもなりかねないと思うのですが、だれもそういうことを言う人がいません。
もしかしたら、総理はトランプ大統領が暗殺されるか、クリントン側の逆襲でトランプ政権が転覆するとでも思っているのではないでしょうか。
戦争屋からそう聞いているのではないでしょうか。
トランプは大統領になったらTPP賛成に転向するのではないかと期待する向きもありましたが、わが総理とは大違いで、トランプ大統領はウソをつく人ではありませんでした。
日本がTPPに執心するのは、それが中国包囲網の要だからです。
中國のAIIB(アジアインフラ投資銀行)に対抗するために、どうしてもアメリカが必要なのです。
もしアメリカがAIIBに加入するようなことがあったら、総理は発狂するかも。
そうでなくても、もうにっちもさっちもいかなくなっているのです。

総理が「云々」を「でんでん」と読んだのは致命的でした。
そんな言葉はないからです。
麻生さんの「ミゾユウ」はそれでも意味が通じましたが、「でんでん」は聞いたことがありません。
総理は聞いたことがあるのでしょうか。

文科省の天下りあっせん問題や進藤義孝議員のスキャンダルがでてくるのは何かの始まり?


二十五日 その二  安倍政権はいつまでもつでしょうか。_c0243877_1156298.jpg











×
by michi-no-yuri | 2017-01-25 11:56 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日米同盟とは日本がアメリカの人... 二十五日 その一  大虐殺はあった。 >>