人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

十六日 その一  恥ずべき総理の4ヵ国訪問。

総理の4ヵ国訪問をわたしは許しがたい行動だと思っています。
真珠湾で戦死者の眠る船の上での「不戦の誓い」は何だったのでしょう。
戦死者を冒涜したばかりか、人間として信義に悖る行為です。
おそらく、真珠湾へ行ってオバマ大統領のご機嫌をとり、その直後に防衛大臣に靖国参拝をさせ、その後4ヵ国歴訪に出るというのは、早い段階から練られていた計画だったのだと思います。
靖国参拝のための真珠湾だと言ってもいいくらいです。
これだけアメリカの機嫌をとったのだから靖国参拝くらいは許してくれるだろうという卑しく浅はかな考えです。

噂では、日本に巣食う戦争屋たちが、トランプになって失脚したそうですが、それ以外に、総理の対中包囲網を強烈に後押ししているのが経団連です。
経団連会長を総理が操っているように言う人がいますが、逆です。
総理が経団連会長に操られているのです。


十六日 その一  恥ずべき総理の4ヵ国訪問。_c0243877_1057296.jpg


総理の4ヵ国訪問は何一つ得るものがないばかりか世界に恥を晒しました。
どの国も表面的に話を合わせているだけです。
ドゥテルテ大統領は、日本のミサイル供与の話を断ったということですが、なんと賢明な判断でしょうか。
フィリピンが日本に唆されて戦争に参加しても、第二次大戦の時以上の惨禍を被るだけなのは目に見えています。
見えていないのは日本だけです。
310万人の同胞を犠牲にし、2発の原爆を落とされても目が醒めないのが日本です。
憲法改正では9条が廃棄されます。
そんなに9条が障害になるのなら、フィリピンに差し上げましょう。
ドゥテルテ大統領は第三次大戦になるようなことはマッピラだと言いました。
国内にいる外国の軍隊を早く追い出したいのだと言いました。

そういうまともな国の大統領に対してデカイ顔をする総理がわたしは恥ずかしい。
穴があったら入りたいくらい恥ずかしい。
高いオスプレイを買わされ、そのためのヘリポートをつくり、事故を起こして原因究明もなされない内にオスプレイを飛ばすという米軍に何も言えない日本。
翁長知事は、トランプに会いに行くそうです。
そのとき、トランプの日本の安全保障に対する考えがはっきりわかるでしょう。
翁長知事を応援します。


十六日 その一  恥ずべき総理の4ヵ国訪問。_c0243877_10572087.jpg











×
by michi-no-yuri | 2017-01-16 11:01 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 十六日 その二  「この世界の... わたしはドゥテルテ大統領を信じる。 >>