人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

安倍総理を支えている人々。

総理の伊勢参拝の動画を見たのですが、車から降りるとすぐに参拝客のもとへ駆け寄り嬉しそうにハイタッチをしている姿は芸能人やスポーツ選手顔負けのはしゃぎようでなんとも浅ましい姿でした。
また、何を勘違いしたのか、世耕経産大臣も同じように飛び回ってw握手をしていました。
総理は、神社の清々しい凛とした空気の中で、身の引き締まる思いでした、と言っていましたが、身の引き締まる思いであのような軽佻浮薄な行動が出来るものでしょうか。
こういう人間が、日本人の道義とか礼節を言うのが、わたしには我慢できないのです。
やはり、総理は日本人ではありませんね。

ところで、「リテラ」が「安倍政権御用ジャーナリスト」なるものを発表していますが、ジャーナリストでもない松本人志さんが3位に食い込んでいるのが不思議とはいえ、フォロワー400万の影響力を考慮に入れたのでしょうか。

わたしが、松本さんが島田紳助さんの支配、影響から逃れられないと思っているのは、根拠があってのことではありません。
わたしは、日ごろの観察と想像力がすべてで、ソースなどは二義的なものだと思っているのですが、だからといって自分がそういう能力を備えていると言いたいのではありません。
わたしにあるのは「関心」です。
いくら、貴重なソースなりエビデンスを持っていても、そういう能力がなければ宝の持ち腐れでしかなく、下手をすれば真実が「デマ」にもなりかねないのです。


安倍総理を支えている人々。_c0243877_1037773.jpg


松本さんは紳助さんに操られているというか、紳助さんの代弁者の役割をしているのです。
橋下、辛坊、宮根、松井知事などは「たかじんフアミリー」といわれていたようですが、要するに、在日ネットワーク(統一教会ネットワーク)だと思います。
安倍晋三はそういう人脈に支えられて総理になったのでしょう。
かれらの手口は、味方に付けたい人間を褒めまくることです。
(飯山一郎さんが使う手口です。生憎「ネットゲリラ」さんには通用しませんでしたね。)
人間、褒められて悪い気はしませんから、簡単に取り込まれてしまうのです。
総理もその手を使いまくっているのでしょう。
だから、総理っていい人ですよ、となるのです。

フジの新番組「フルタチさん」が振るわず、後釜に紳助さんの名まえが出てきていますが、総理が裏で動いているのだとしたら実現するかもしれません。
それだけはカンベンしてほしい。


安倍総理を支えている人々。_c0243877_10372639.jpg











×
by michi-no-yuri | 2017-01-05 10:44 | Comments(2)
Commented by 一読者 at 2017-01-05 11:54 x
こんにちは。
先日ビートたけしさんが、蓮舫さんのことを「二重国籍なのでスパイだ。スパイが党首である民進党が政権を取ることはありえない」と言うようなことを雑誌で言ったそうです。
たけしさんといえば世界的な知名度があり、国の宝の様な人です。(私は初めから嫌いでしたが。)そのひとが名誉棄損罪に問われかねないことを平気で言ってしまうことを、どう思われますか。
私はあまりにも憤りを感じて昨夜はよく眠れなかったくらいです。彼は安倍政権発足した頃に自分のテレビ番組で、安倍さん批判か何かがあった時「安倍さんは正しい!」と叫んだことがありました。私はたけしは安倍と何か飲み食いしたんだなと思いました。
今回のこと蓮舫嫌いはいいですが影響力が大きい人がスパイだなどと公に言っていいのでしょうか。蓮舫は訴えたほうがいいと思うのですが。百合さんはどう思われますか。
Commented by michi-no-yuri at 2017-01-05 21:32
一読者さま

コメントありがとうございます。
たけしさんの発言は知りませんでしたが、たけしさんは自由にものが言える人ではありません。
具体的なことは書けませんし、あくまでわたしの推理なのですが、「世界のたけし」という称号?と引き換えにたけしさんは自由を失いました。
むかし、たけしさんの或る言動が、「ある組織」の逆鱗に触れたのだと思ってください。(その組織は日本ではありません。)
バイク事故も偶然ではなかったはずです。
欧州で、いろいろな賞を貰うのも、たけしさんを権威付けて利用価値を高めるためなのではないでしょうか。
たとえば、村上春樹さんがノーベル賞をとれないのは、エルサレム賞の授賞式のスピーチに問題があったのではないかと言われています。
やはり、組織の怒りを買ったのでしょう。
たけしさんの目、悲しそうに見えませんか。
私は、その目に、魂を奪われた人間の悲哀と絶望を感じて辛くなります。

以上はわたしの推理ですが、決してインボー論ではありません。
謀り事、作り事は所詮嘘ですから、関心を持って注意深く見ていれば、不審点、疑問点、つじつまの合わないことがボロボロ出てきます。
ある事件で、犯人とされる人間が逮捕されると、人はその時点で事件が解決されたと思ってしまうことが、冤罪の温床になっているように思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 置かれた場所で咲きなさい。 日本からお正月がなくなりました。 >>