人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

IOCバッハ会長はそんなに偉いのか。

森嘉朗五輪組織委員長が、IOCバッハ会長のことを、神さまのような、お父さまのような、兄弟のような存在だと言っていましたが、この人、何を言っているのでしょう。
国民を愚弄するのもいい加減にしてほしい。
自分がその権威に寄りかかり利用しようという下心があるから、最大限に褒め称えていることくらい分かっていますよ。
つまり、バッハ会長を讃えるのは、自分の権威を高めるためです。
よく不機嫌そうな、気難しそうな表情をするのは、この俺様の顔色を覗ってそのこころを忖度しろと言っているのです。
女性がふてくされたり、すねたりするのと同じレベルで物事を動かしてきたような人間です。
これほど不快な人間もいません。

IOCがボート会場に韓国案を出してきたり、野球やソフトボールをフクシマで開催することを考えていると言っているのは、裏で森会長が言わせているのではないかと囁かれたりしていますが、だから冒頭のような発言になったのでしょうか。
神さま、お父さまのようなバッハ会長の言うことを聞けと?
まるで、どこかの宗教みたいです。
フクシマでオリンピックをすると言う前に、IOC独自にフクシマへ入って調査してほしい。
放射能のことを知らないはずはないのですから、干渉するなら、そこまでしなさい。
それに、復興のためなら、オリンピックを止めるのがいちばんです。


IOCバッハ会長はそんなに偉いのか。_c0243877_10475859.jpg


ノーベル賞委員が、沈黙を続けているボブ.ディランを傲慢で思い上がっていると非難しました。
選んでやったのだから喜んで有難く頂戴しろというノーベル賞委員会の正体が露わになりました。
せっかく高額の賞金と授賞式の豪華でものものしい儀式でその権威を高めてきたのに、それを一介の風来坊のような歌手にコケにされて怒り狂っているのです。
紳士の仮面をつけていますが、本性はこんなものです。
わたしは、ボブ.ディランの沈黙によって、ノーベル賞の偽の権威が剥がされるきっかけになればいいと思いました。
オリンピックもノーベル賞も1%と99%の構造のなかでとらえる流れになってほしいと思いました。
オリンピックがどんどんつまらなくなってきたのは、1%が露骨に自分たちの欲望を優先させてきたからではないでしょうか。

海の森水上競技場の建設費が当初500億円していたのが、一挙に300億円に圧縮できるそうです。
どうしたら200億円を削れることになったのか説明してほしいところです。
もうメチャクチャです。


IOCバッハ会長はそんなに偉いのか。_c0243877_10482663.jpg











×
by michi-no-yuri | 2016-10-23 10:52 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 武器使用は経団連の強い要望。 二十二日 その二  オバマ大統... >>