人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

三宅洋平さんを応援しよう。

長崎の平和祈念式典で「改憲反対」と叫んだ男性が、警察車両に連行されて事情聴取を受けるという事件がありました。
また、別府にある労組「連合大分」の敷地内に、どういう人間が出入りしているかをチェックするために別府署の捜査員が二台のビデオカメラを設置していたという事件もありました。
もう、戦前の共産主義者の弾圧のようなことを念頭に、危険人物のリストを作っているのでしょう。

障害者大量殺傷事件で書き忘れたのですが、排除のターゲットになるのは社会的弱者だけに留まらず、それより先にかれらの考える危険思想の持ち主への弾圧が始まりそうです。
警察には、あらかじめリトマス試験紙の役を果たすいくつかのキーワードが用意されていて、それに引っかかった人間が危険人物に認定をされることになるのだと思います。

先日、オリンピックなんか嫌いだと書いた後で、ふと不吉な気もちに襲われたのは、東京オリンピックのときはそれも言えない空気になっているのではないかと思ったからです。
非国民のレッテルを貼られるだけで済めばいいのですが、、、


三宅洋平さんを応援しよう。_c0243877_10302956.jpg


ほんとうに、信じられない世になりました。
民主主義も人権思想もまったく根付いていなかったことへの絶望的な悔しさといったらありません。
かれらは、ただ中国と戦争がしたいだけ?
だったら、この炎天下を、食糧を持たず、当時の背嚢と銃の重さと同じくらいのものを背負って10キロ歩いてみてください。
それだけで戦争はこりごりになるはずです。
戦争がどういうものかわかっていないから、あのように勇ましいことが言えるのです。
とくに勇ましいのが女性と老人w

だれか稲田防衛大臣の洗脳を解ける人はいないのですか。
あれは完全に洗脳状態ですから。
わたしなら、簡単に洗脳から醒めますけど、、
それくらい、わたしはクラゲのようにゆらゆらしている人間です。

島尻アイ子さんが大臣補佐官になるようですね。
総理は沖縄の人に喧嘩を売りました。
徹底的にいじめてやろうと、開き直っているようです。
島尻さんと小池百合子さんは、どちらがより悪女か甲乙つけがたい二人です。


三宅洋平さんを応援しよう。_c0243877_10475912.jpg


ところで、総理夫人の昭恵さんが三宅洋平さんに伴われて高江に行きました。
だれにも黙ってそんな大胆な行動がとれるわけがありません。
昭恵さんも前出のふたりにひけをとらない悪女かもしれません。
面会しただけでは飽き足らず、そのあとも三宅洋平さんを利用することで、総理の「懐柔と分断」工作の先兵の役を引き受けたのではないでしょうか。

三宅洋平さんが、昭恵さんの気持ちが少しでも変わればと言っていたのはこころからそう思ったのでしょう。
しかし、若い三宅さんに女のしたたかさや狡さは理解できないのです。
ということで、わたしは、いまこそ三宅さんを応援したいと思います。
ここで、叩いたり切ったりしては、相手の思う壺です。
三宅さんはなんといってもある意味で、不世出の逸材です。
三宅さんをこれまで以上に応援することで、官邸の鼻をあかしてやろうではありませんか。
三宅洋平さんにはガンバってもらわなければならないのです。


三宅洋平さんを応援しよう。_c0243877_11255250.jpg










×
by michi-no-yuri | 2016-08-11 10:39 | Comments(4)
Commented by ツユクサ at 2016-08-11 12:20 x
私もオリンピックは嫌いですが、それでも1964年の東京大会は10月10日という気候の良い時期に行われました。2020年は7月24日という最悪の時期です。招致委員会がIOCに提出した文書によると、この時期の東京の気候は「温暖」なのだそうです。「アンダーコントロール」といい勝負の大ウソですね。アメリカのテレビ視聴率のためらしいですが、それならオリンピックはずっとアメリカでやれば良いでしょう。
今日は「山の日」ですが、なぜでしょうか。真夏の里山は暑くて汗だくで登山どころではありません。この時期に登山に良いのは日本アルプス、富士山など限られた高山だけです。谷間の百合さんのブログによく写っているような低山こそが日本の「やま」という感じがします。
Commented by michi-no-yuri at 2016-08-12 11:45
ツユクサさま

コメントありがとうございます。
連日、金だ、銅だと騒がしいことです。
きょうの産経なんか全紙面がオリンピックと言ってもいいくらいです。
国威発揚に利用されているのだと思ってとても嫌な気分です。
総理は二度目の夏休みでゴルフを愉しんでいるようですが、だれとコースを回っているのか、だれが総理を訪ねるのかがとても気になるところです。

「山の日」なんて前日まで知りませんでした。
なぜ、11日なのかなと思いました。
Commented by ツユクサ at 2016-08-12 18:47 x
返信ありがとうございます。ノーベル賞の騒ぎもひどいですが、あちらはオリンピックのように国旗掲揚や国歌斉唱はしないので少しはマシな感じがします。違う国の人が共同受賞することもあります。科学もスポーツも国境は無いはずなので、オリンピックも多国籍チームがあっても良いでしょう。
山の日はなんと「特別な由来は無い」そうです。お盆の前だから8月12日と決まりかけましたが、日航ジャンボ機墜落事故の日と重なることが分かり、その前日に変えたとか。今の政権がやることは本当におかしなことばかりで、悲しみと怒りが湧いてきますね。
Commented by michi-no-yuri at 2016-08-13 15:16
ツユクサさま

コメントありがとうございます。
みなさんお盆はどう過ごされますか。
うちはお墓参りはお彼岸に行くことになりました。
オリンピックはいつ終わるのかな、
高校野球はいつ終わるのかな、
と指折り数えて待っているきょうこの頃です。

PCの具合が悪くて、きょうはなんとか記事をUPできましたが、あすはどうなることやら、、
名前
URL
削除用パスワード
<< わたしは「ペンの力」を信じます。 右翼も左翼も終わった日。 >>