人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

五日 その一  総理の分身。

きのう、テレビニュースで稲田防衛大臣が自衛隊を閲兵していたのを見ました。
大日本帝国軍人の末裔も舐められたものです。
周りに盲目なカルト信者の女性が防衛大臣だというのですから。
任命する方も、ためらうことなく引き受ける方も、いかに異常かということです。
総理は、まるで子どもにおもちゃを与えるような感覚だったのではないでしょうか。
これで存分に遊びなさいと。
過激な発言が火種になるのはむしろ歓迎するところでしょう。

アメリカにとって、稲田さんの歴史観はとうてい受け入れられないはずですが、それに目を瞑っても黙っているのは、彼女が日中関係を破壊してくれると期待しているからでしょう。
女は恐いもの知らずで、度胸があるねと煽てたら木のてっぺんまで登りそうだし、あとは、飛んで火に入る夏の虫を待つだけだと?
総理の靖国参拝には強い不快感を示したアメリカですが、稲田大臣の参拝にはどう反応するのでしょうか。

新聞によると、訪中に意欲を示しているそうです。
「建設的な協力関係を強化し、信頼醸成を図ることが重要だ」
と言っていますが、どこまでできるかまあ頑張ってみてください。
わたしは中国にこう言いたいのです。
ある思想に凝り固まっている頭のおかしな女性ですから、真に受けないでくださいと。
しかし、中国は言われなくてもそう思っているでしょうし、お子ちゃまの総理を戴く日本と違いあくまでも大人の対応をするでしょう。


五日 その一  総理の分身。_c0243877_10123553.jpg


「私自身の歴史認識は一面的なものではなく、客観的事実が何かを追及してきたつもり」
だと言っていますが、ご冗談でしょう。
産経や「正論」を愛読してきて、どうして客観的な見方が出来るのですか。

総理は相模原事件について、ついにコメントを出しませんでした。
あまりにも、自分の考えと同じだったからでしょう。
容疑者は親しい人間に自分を安倍信者だと洩らしていたそうです。
障害者を大量に殺した狂った人間と、わが国のトップが同じメンタリティだとは、いつの時代のどこの国のはなしなのかと空恐ろしさを感じます。
要は、稲田朋美さんも同類なのです。
容疑者と稲田さんとでは、実際に手を下すか下さないかの違いしかありません。
総理にとって、二人は分身のような存在です。

(「生長の家」は「畏れ」や「慈愛」というものを教えないのでしょうか。)


五日 その一  総理の分身。_c0243877_10125665.jpg









×
by michi-no-yuri | 2016-08-05 10:15 | Comments(2)
Commented by ミルキー at 2016-08-05 12:46 x
今回の内閣改造で、注目される(懸念される)点は、防衛大臣に任命された稲田さんですね。中国も心配を表明しているそうです。稲田さんは、防衛についての知識がない素人だそうで、なによりも、恐ろしいのは、「戦争は魂の浄化」というような狂った発言をした人ですよね。
こんな人に日本の命運を左右する大事なポジションを与えるのですか。
素人が大臣になると、官僚が主導するようにな形になりますから、米国のやりたい放題でしょうね。
高い戦闘機などの武器を買わされた、あげく、中国と戦争をさせられないように注意しなければなりません。
稲田さんだけでなく、今回の人事はひどく杜撰ですね。

相模原の事件の犯人は、安倍首相のツイッターのフォロアーでしたから、首相を熱烈に支持していたのです。
この事件は、ナチスが実施した障がい者を価値のない人間、生きる権利のない人間とみなし、抹殺したT4作戦と同じです。
障がい者協会の会長が、このような事件が起きる社会の傾向を懸念されていました。
「障がい者を排除したら、次の排除するべき、弱者を探し、病人、老人、外国人、働くことができない人、女性と、どんどん差別が続く」と仰っていたことが印象に残りました。

強い日本にならなくてもいいですよ。みんなが、幸福になれる日本になってほしいと心から願わずにいられません。
Commented by michi-no-yuri at 2016-08-05 21:29
ミルキーさま

コメントありがとうございました。
ほんとに強い日本になんかならなくてもいいです。
レンホーさんが、2番では駄目ですかと言って叩かれましたが、
わたしは2番でも3番でも100番でもいいと思いました。
先日、40年くらい前の東京の街を行き交う人々の映像を見ましたが、みんな楽しそうに笑っている顔がほとんどでした。
いま、ああいう表情の顔を見かけることはなくなりました。
強い国ではなく、人びとの顔が笑顔になるような国にしてほしいと思います。
ナチスのやったことを、この日本で実行しようと考えている人間がいるなんてだれが想像したでしょうか。
特定の人に対して、生きる資格や価値がないという考えにたいして、わたしは激しい憤りを覚えます。
自分は何をもって生きる資格があると思っているのかと。

障害者の次は、麻生さんが言ったように、年金受給者や病気の人、ヒキコモリやニート、外国人などがターゲットになっていくのかもしれません。
小沢さんが「社会の根幹を揺るがす事件」だと言われましたが、総理には通じないでしょう。
「日本会議」の人間にも通じません。
宗教が母胎になっている集団が、人のいのちの愛しさ重さが分からないのです。
そんな宗教ばっかりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 五日 その二  何もない。  いま、上西小百合さんが熱い。 >>