人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

谷間の百合

taninoyuri.exblog.jp

タイムリミットが迫っている。

遊説に行く先々で、「帰れコール」を浴びるような総理大臣がかっていたでしょうか。
それでも世論調査では支持率が50%前後から大きく下がることのない不思議。
去年の沖縄慰霊の日の式典では、総理に罵声が投げつけられましたが、、今年は前日が公示日ということでどうなるのでしょうか。

岩下俊三さんが、もう戦争しか解決法がないと言っておられることにわたしも同感するのですが、戦争にはならなくても大変なことになるのは確定でしょう。
総理は消費税を先送りする条件としてリーマンショックか大災害だと言いましたが、それは想定内のこととして期待したのではないでしょうか。
世界がリーマンショック前夜だと言ったのも、総理の願望だったのかもしれません。
麻生さんが洩らしたように戦争のトリガーを求めているということです。
トリクルダウンが幻だったのも、戦争を望む経団連が国民の懐を潤すことなどありえないからです。
避けようのない経済破綻や「フクシマ」のパンデミックのタイムリミットが迫っています。


タイムリミットが迫っている。_c0243877_1105246.jpg


フクシマの汚染土を全国の公共工事で再利用するという噂は信じたくありませんでしたが事実でした。
フクシマの汚染を稀釈して隠蔽するために。
こんなことを考えるのは人間ではありません。

「多死社会」という言葉が、何の検証も分析もされず、まるで自然現象であるかのように日常的に使われるようになりました。
多死も認知症の増加も、国民は疑うこともなく当たり前のことのように受け入れています。

汚染土受け入れの権限が自治体の長にあるのなら、ぜひ拒否してほしい。
中央はもう国民の命を守ることを放棄していますから、地方で国民、県民のいのちを守ってほしいと思いますが、そんな人いませんか。

世界で、日本の食品を輸入禁止や制限している国がたくさんあるのにマスコミはまったく報じません。
日本人だけがツンボ桟敷に置かれ何も知らされず、また疑問にも思わずに、平気で食べています。
ハーメルンの笛吹き男の笛の音色に誘われて、日本人は盲目的にあるいは進んで絶滅の淵に向かっているようです。


タイムリミットが迫っている。_c0243877_1112511.jpg










×
by michi-no-yuri | 2016-06-20 11:04 | Comments(2)
Commented by おもいやり婆ちゃん at 2016-06-20 22:42 x
日本国民は、もう戦争など懲り懲りでしょう。

先の大戦が日本国民に仕組まれた戦争だったのならば、今度は仕組んだ人達の間で消化して欲しいです。

戦前戦中戦後の日本国民、親達の世代がどれ程苦しんだ末に亡くなった事でしょう。



Commented by michi-no-yuri at 2016-06-21 11:31
おもいやり婆ちゃんさま
コメントありがとうございます。
政府は戦争体験者が少なくなったころを見計らったかのように、戦争法案を通しました。
戦争を体験した人で、戦争を望む人はいません。
しかし、戦争を知らない上に、想像力もない人間が総理の周りにたくさんいます。
その内、「神国日本」とか「大和魂」とか「武士道精神」などと言い出すのでしょう。
言葉に酔っているだけで、当人にはそんな魂も精神もツメの垢ほどもありません。
所詮、他人事なのです。戦うのは他人だと思っているのです。
ほんとうに、わたしも、仕組んだ人間の間で消化してほしいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<<  かわいそうな日本。 麻生さんはお金持ちなのに自分の... >>